読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHAOSLUIGIのブログ

主にマリオやドラゴンボール、ラブライブ、ポケモン等について書いていきます。

新世代のラブライブ!スイングが遂に登場!ラブライブ!サンシャイン!!スイング01!!

今回は今月に発売されたガチャ、

ラブライブ!サンシャイン!!スイング01を回してきました。

ラインナップは高海千歌桜内梨子渡辺曜

松浦果南黒澤ダイヤの5種類です。

f:id:luigi-198:20160813134858j:plain

記念すべき、サンシャインシリーズ初のスイングは

私立浦の星女学院の夏仕様の制服を着ています。

f:id:luigi-198:20160813135033j:plain

まずは二年トリオから紹介。

千歌はμ’sに憧れて、Aqoursを結成したAqoursの発起人であり、

実家は旅館で、好きな食べ物はみかんです。

梨子は前作の舞台になった音ノ木坂学院の生徒でしたが、

二年に進級すると同時に浦の星女学院に転校しました。

特技はピアノとビオラで、アニメでは犬が苦手な様子が見られます。

曜はスポーツが得意で、水泳部に所属しています。

第1回Aqoursセンターポジション総選挙では見事一位を獲得。

しかも、彼女がセンターを務めた2ndシングル、

恋になりたいAQUARIUM」では曜の特典のみ、

予約段階でほぼ全てのHMV店舗で受付が終了する事態がありました。

f:id:luigi-198:20160813134950j:plain

最後は三年生の二人を紹介。

果南は千歌の幼馴染で、特技はダイビング。

アニメでは現在、家業の為に休学中ですが

何らかの形で復学すると思いますね。

ダイヤは浦の星女学院の生徒会長。

アニメ初盤ではスクールアイドル部の創設を

認めない一面がありましたが、現在は黙認している様子です。

余談ですが、彼女は絵里推しなのか、

ダイヤのポジションが絵里らしいと思いますね。

今回はここまで。

次回のラブライブ!サンシャイン!!スイングは

今年の9月の下旬に発売されるみたいです。