カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その35

f:id:luigi-198:20160109153052j:plain

マリオ「今回はTwitterで大量に発生したバルスのツイートについて話すよ。」

ルイージ「珍しいね、一体どうしたの?」

フォックス「そもそも、バルスのツイートって何だ?」

クッパ「丁度いい、今から教えてやろう。」

f:id:luigi-198:20160109153109j:plain

パルテナ

バルスのツイートは天空の城ラピュタが地上波で放送する際に

 バルスのシーンが流れるとTwitterで一斉にバルスのツイートが来る事ですよ。」

マルス「ちなみに、バルスラピュタ語で『閉じよ』という意味があるみたいだよ。」

パルテナ「余談ですが、本当はヴァルスと呼ぶらしいですよ。」

f:id:luigi-198:20160109153224j:plain

フォックス「なるほどな、少しは分かったぞ。」

メタナイトバルスと言えば、あの光でムスカ失明した事が有名だな。」

シュルク「でも、何でバルスについて話すのですか?」

f:id:luigi-198:20160109153315j:plain

クッパ「実はな、天空の城ラピュタが地上波で再び放送する事になったのだ!」

マルス「それで、バルスについて話そうと思ったんだ。」

マリオ「ちなみに、ラピュタの放送日は1月15日だよ。」

f:id:luigi-198:20160109153342j:plain

ピーチ「1月15日という事は、もうすぐ放送しますね。」

ネス「放送日が楽しみだね!」

シュルク「しかも、バルスの放送時刻を予想する企画もあるらしいですよ。」

ヨッシー「今回もバルスツイートが沢山来そうだね。」

f:id:luigi-198:20160109153353j:plain

メタナイト

「でも、バルスツイートが沢山来て、

 Twitterのサーバーが落ちないか不安だな。」

ゲッコウガ「確かに、それは心配でござるな。」

フォックス「いや、Twitterのサーバーは頑丈だと思うから大丈夫だと思うな。」

f:id:luigi-198:20160109153458j:plain

マリオ「という訳で今回の会議はどうだったかな?」

フォックス「バルスについて色々、勉強になったぞ。」

パルテナ「ラピュタが放送する15日が待ち遠しいですね。」

マルス「それじゃ、今回はこれでお開きにするよ。」

~THE END~