カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

イナズマイレブン アレスの天秤について話す。

今回はイナイレ アレスの天秤の話をします。

先ほど、アニメを見ましたが、永星学園は

エイリア学園とは違った魅力を感じましたね。

基山タツヤ達のキャストもほぼ続投しています。

まず、アレスの天秤の世界観は

イナイレ2と比べると

エイリア学園の襲撃が無かった事になる。

亡くなったはずの吹雪アツヤが生存している。

円堂達はある理由で他の学校に転入している。

こんな感じですね。

必殺技も1や2に登場した一部の技が出ていますが、

撃ち方やモーションがかなり変わりましたね。

でも、少し残念に思った事がアニメでの

世宇子戦が短かった事ですね。

これにより、一部のファンが日野社長にクレームを入れる等の

騒ぎになっていました。

しっかりとマナーを守りましょうね。

でも、世宇子戦についてはゲームでしっかりとするそうです。

まぁ、気長に待ちましょう。

ゲームの発売時期は今年の秋ですが、これ以上延期してほしくないですね。

今回はこれで終わりです。