CHAOSLUIGIのブログ

主にマリオやドラゴンボール、ラブライブ、ポケモン等について書いていきます。

歴史崩壊!?ドラゴンボール ゼノバース 本日発売!!


「ドラゴンボール ゼノバース」第3弾PV(ストーリー紹介ver) - YouTube

ドラゴンボール ゼノバース
 

本日はPS4等のゲーム機専用ソフト「ドラゴンボール ゼノバース」が発売されました。

ドラゴンボール ゼノバース」はこれまでのソフトとは違い

なんと、ドラゴンボールの歴史が謎の敵トキとトワにより、

歴史が改悪されてしまうのです!

このままではドラゴンボールの世界が崩壊してしまう!

そんな絶望的な状況でトランクスは神龍の願いで共に戦ってくれる戦士を呼び出す。

その戦士がプレイヤー自身となるアバターです!

アバターは外見や必殺技、服装等をカスタムする事が可能で、

更に、悟空やベジータ等のキャラの弟子になる事が出来ます!

ここからは主なストーリーについて書いていきます。

今回のストーリーはサイヤ人編やブウ編

そして、劇場版「神と神」等のストーリーが体験出来ます。

ですが、普通の原作通りではありません。

なんと、トキとトワの魔の手により、

ピッコロの魔貫光殺砲で悟空とラディッツが共倒れになる展開が

悟空だけがやられる最悪な展開に変えたり、

フリーザやセル、魔人ブウ等の敵が凶悪化して、強化されてしまいます。

そんな絶体絶命な状況を切り抜けて、ドラゴンボールの歴史と世界を守る。

とても熱くて、やりごたえがあるストーリーになっています。

「未来は、変えられるんだ!!」

 

という訳で本日発売の「ドラゴンボール ゼノバース」は

PS4やXboxOne等でプレイ出来ます。

 今回はこれで終わりです。