カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「スマブラ3DS/Wiiu」 ルフレ&ルキナ参戦!!

申し上げます!!

スマブラ3DS/Wiiuに新たな参戦キャラが現れました!!

何と、7月14日に公開されたスマブラ3DS/Wiiu最後の新キャラ参戦動画で

ファイアーエムブレム覚醒より、ルフレとルキナが参戦する事になりました!!

そんな彼らが登場する動画はコチラ↓


【スマブラ3DS・WiiU】 剣と魔法と炎の紋章 - YouTube

今からルフレとルキナを紹介します。(一部ピクシブ百科事典参照)

 

 

f:id:luigi-198:20140715171522j:plain

ルフレ

ファイアーエムブレム覚醒におけるプレイヤーの分身であり、

名前や性別や髪型、髪の色等を自由に選べるアバターキャラ。

本作では行き倒れていたところをクロムに拾われて、

以後は彼が率いる自警団の軍師として戦うことになる。

ちなみにルフレはクロムに会う直前の記憶を無くしており、

天才的な軍師としての才能を発揮するなど、軍の中で最も謎の多い人物なのです。

スマブラでは男女共に使用可能です。

 

f:id:luigi-198:20140715171526j:plain

ルキナ

未来からやってきたクロムの娘。

絶望の未来から運命を変えるためにファルシオンを携え、

絶望に打ちひしがれる世界を鼓舞するべく、

願掛けを込めて古の英雄王マルスの名を借り戦っていた。

余談ですが、軍の中で一番、笑いのツボがおかしいそうです。

クロム「あれ?俺の出番は…?」

僕はクロムが出ると思いましたが、クロムが出なかったので驚きました。

ちなみに僕はファイアーエムブレム覚醒を持っていますので、

ルフレとルキナを使ってみようと思います!

今回はこれで終わりです。