カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「スマブラ3DS/Wiiu」 若き獅子ロイ、遂に復活!!

僕は過去にこの大乱闘に参戦した…

しかし、僕はこの後の大乱闘には呼ばれなかった…

しかも、3DS/Wiiu版では僕と同じキャラもいて、ネタにされた。

だけど、今はもう、リストラなんて言わせない。f:id:luigi-198:20150615180952j:plain「新しくなって、遂にこの大乱闘に帰ってきたぞ!!」

という訳で、かつてはスマブラDXに参戦していた、

ファイアーエムブレムシリーズのロイがDLCで帰ってきました!!

ロイはGBA専用ソフト「ファイアーエムブレム封印の剣」の主人公で、

このソフトが発売延期になって、スマブラDXで初登場したのは有名な話です。

しかし、スマブラXでは残念ながら不参戦になり、

スマブラ3DS/WiiuではクッパJrのカラーバリエーションに

同じ名前のキャラがいて、それがネタにされてしまいました。

ですが、本日、遂にリストラの淵から、ロイが復活を遂げました!!

DLCの値段は3DS版単品とWiiu版単品が450円、

3DS版とWiiu版のセットが550円です。

今作のロイは見た目が大幅に変わり、

声はスマブラDXと同じ福山潤さんにより、新しく収録しています。

性能はマルスが剣の先端が強めに対し、

剣の根元が強めになっています。

今回はここまで。

次回はあのゲームから新しく参戦したキャラを紹介しようと思います!