カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その15

f:id:luigi-198:20150623172320j:plain

 マリオ

「今回の会議は今年のニンテンドーデジタルイベントの

  感想をみんなで話しあうよ。」

クッパ「では、早速話したいヤツはワガハイ達に言うのだ。」

f:id:luigi-198:20150623172440j:plain

ルイージ「じゃあ、僕から話そうかな。」

クッパ「ウム、まずはルイージからか。」

マリオ「ではルイージ、前に来て感想を言ってね。」

f:id:luigi-198:20150623172522j:plain

ルイージ「僕はOPの人形劇にびっくりしたよ。」

クッパ

「確か、岩田社長とレジー氏と宮本氏がスターフォックスのキャラに変身したな。」

マリオ「ホント、これには僕もびっくりしたよ。」

ルイージ「そして、スターフォックスの新作が発表されたね。」

マリオ「長い事、スターフォックスの新作が出ていなかったからね。」

クッパ「ああ、新作の発表にはワガハイも嬉しく思っているぞ。」

マリオ「では次の方、どうぞ。」

f:id:luigi-198:20150623172813j:plain

ヨッシー「僕はマリオ&ルイージRPGの新作が良かったなぁ!」

マリオ

マリルRPGの新作はペーパーマリオと

 コラボするから、どんなゲームになるか気になるね。」

クッパ「まさか2つのゲームが融合するとは、予想できなかったな。」

ワリオ「そして、俺様はマリオテニスの新作が気に入ったぜ!」

ヨッシー「確か、マリオテニスウルトラスマッシュだったね。」

マリオ「試合のシステムは前作と同じだけど、今回は巨大化するからね。」

クッパ「映像を見る限り、とんでもない試合になりそうだな。」

ワリオ「マリオやクッパだけではなく、他のキャラも気になるな。」

ヨッシー「そう言えば、キノピオが久しぶりに使えるようになったね。」

マリオ「そうだね、他にもどんなモードがあるか楽しみだね。」

クッパ「では、次に話したいメンバーは前に来るのだ。」

f:id:luigi-198:20150623172644j:plain

ロゼッタ「私はどうぶつの森パーティゲームが気になりましたね。」

ピーチ「しずえさんやとたけけ等のキャラでプレイ出来るのが、嬉しいですわ。」

ロゼッタ「しかも、このソフトはamiiboと連動していますよ。」

マリオ「何だか、マリパ10のamiiboパーティみたいな感じだね。」

クッパ「amiiboフェスティバルとなると、amiiboが無いと遊べないかもな。」

ピーチ「どうぶつの森のamiiboも即完売になりそうですわね。」

ロゼッタ「このゲームを買う方は無事にamiiboが買えるといいですね。」

マリオ「うん、そうだね。」

クッパ「では、次に話すメンバーは前に来るのだ。」

f:id:luigi-198:20150623172904j:plain

マルス「僕は幻影異聞録♯FEの情報が良かったね。」

マリオ「現代を舞台に若者達が異世界の英雄と戦うんだね。」

クッパ「その若者達は確か、ミラージュマスターだったな。」

マルス

クッパ、よく知っていたね。

 そしてミラージュは異世界の英雄が具現化した姿なんだよ。」

マリオ「シーダやカイン、そしてクロムが出てきたね。」

マルス

「この流れでは僕が出ると思っていたら、

 まさかクロムが出てきたからさすがの僕も、驚いたよ。」

クッパ「これでクロムの活躍はなくはないようだな。」

マリオ「後、ヒロインのつばさちゃん、可愛かったな…」

マルス「他にはアイクやロイ達も出てくるといいね。」

マリオ「では最後の方、どうぞ。」

f:id:luigi-198:20150623172957j:plain

ゼロスーツサムス「私達はいい情報など、全く無かったのだ!」

キャプテン・ファルコン「そうだぜ…期待していたのにな…」

マリオ「ひ、ひょっとして、怒っているの?」

クッパ「ああ、あのゲームの事だな。」

ゼロスーツサムス「そうだ、何故なら…」

f:id:luigi-198:20150623173046j:plain

メトロイドの新作に私がいないのが許せないのだ!!」

クッパ

「まぁ、言いたい事は分かる。

 確かにメトロイドの新作は期待外れだったからな。」

マリオ「しかも、発売中止の署名活動が行われているらしいね。」

キャプテン・ファルコン

「私はF-ZEROの新作が無いから不満なんだ!

 スターフォックスは出して、何故F-ZEROは出さないんだぁぁぁ!!」

クッパ「ファルコンよ、お前の気持ちはよく分かるぞ。」

マリオ「確かに、F-ZEROの新作は10年以上も出ていないからね。」

キャプテン・ファルコン

「こうなったら、来年のデジタルイベントに期待するぜ!」

ゼロスーツサムス

「あるいは、ニンダイで私がいるメトロイドの新作発表を出してほしいな。」

クッパ「フゥ…機嫌が戻って何よりだ…」

f:id:luigi-198:20150623173117j:plain

クッパ「最後にマリオ、貴様の感想を言ってもらおうか。」

マリオ「うーん、僕はマリオメーカーが良かったね。」

クッパ

「マリオメーカーは自由にコースを作れるのが、このゲームの醍醐味だからな。」

マリオ「しかも、8ビットの僕のamiiboも対応するらしいからね。」

クッパ「話は変わるが、マリオは今年で30周年を迎えるからな。」

マリオ「ホント、ここまでの道のりは長かったね。」

f:id:luigi-198:20150623173240j:plain

クッパ「今回の感想でお前達の気持ちがよーく分かったぞ!」

ヨッシー「これらのゲームが早く発売されるといいね!」

ロゼッタ「来年のデジタルイベントはもっと良い情報があるといいですね。」

キャプテン・ファルコン「来年こそは、F-ZEROの新作を発表してほしいぜ!」

マリオ「今回はここまで、最後まで付き合ってくれてありがとう!!」

~THE END~