カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その32

f:id:luigi-198:20151217214019j:plain

マリオ「さて、今回はスマブラ最後の特別番組の感想を聞いてみるよ。」

ルイージ「色々な所で賛否両論の声があったけど、ここではどうなのかな?」

ミュウツー「まずは、集まった者達を見てみよう。」

f:id:luigi-198:20151217214044j:plain

クッパ「ほぉ、結構来ているなぁ。」

ファルコ「これでも、ほんの一部だけどな。」

ピット「やっぱり、あのキャラが来なかったのが原因かな?」

マリオ「それじゃ、話したい人から前に来て話してね。」

f:id:luigi-198:20151217214145j:plain

マルス「流石にカムイの参戦は意外だったね、本当に驚いたよ。」

アイク「しかも、参戦PVの初め辺りはFEifのムービーその物だったからな。」

マリオ「僕もびっくりしたよ、まさかカムイが来るとは…」

ルイージ「参戦PVに流れていたBGM、本当に良かったね。」

ミュウツー「しかも、男女の二通りが選べるらしいな。」

クッパ「ワガハイ的には、FEキャラばかり増やすのはどうかと思うがな…」

マルス「僕は、3つの運命に立ち向かった経験があるから参戦はあり得ると思うね。」

アイク「ちなみに、カムイは来年の2月からDL出来るぞ。」

マリオ「では、次の方どうぞ。」

f:id:luigi-198:20151217214233j:plain

シュルク「遂に、クラウドが参戦しましたね!」

ミュウツー「番組で桜井氏が詳しく解説していたな。」

リトル・マック「しかも、アイツにはリミットケージがあるみたいだな!」

クッパ「どうやら、ケージは下必殺や自動的に溜まるらしいぞ。」

リンク「リミットブレイクした技が脅威なのは間違いないな。」

マリオ「うん、クラウドの技をクラウド(くらうと)厄介だね。」

ルイージ「兄さん、それダジャレだよね…?」

マリオ「つ、つい言ってしまった…」

リトル・マック「後、ミットガルのステージも面白いギミックがあるな!」

ミュウツー「召喚マテリアを取れば、召喚獣を呼ぶ事が出来るぞ。」

クッパ召喚獣は地形を変えたり、強大な攻撃を放ったりするぞ。」

シュルク「既にクラウドがDLされているので後で戦おうと思います!」

リトル・マック「ああ、オレもクラウドと戦ってみたいぜ!」

ルイージ「では、次の方どうぞ。」

f:id:luigi-198:20151217214403j:plain

クッパJr.「僕はamiiboの情報があって良かったよ!」

マリオ「ロイとリュウだね、彼らは来年の春に発売されるらしいよ。」

ルイージ「しかも、海外では日本版のロボットのamiiboが発売するみたいだよ!」

クッパJr.「いいな~!日本でも海外版のロボットのamiiboを販売してほしいね。」

マリオ「後は、クラウドとカムイもamiibo化するよ!発売日が楽しみだね!」

メタナイト「私はジーノがMiiのコスチュームで発売されるのが、意外な所だな。」

ピット

「他にはアシュリーや鷹丸等のMiiコスも配信しますね。

 Miiコスについては正直、複雑な気分ですね。」

ミュウツー「確かにそうだな、一部では死刑宣告と呼ばれているらしいな。」

クッパ

「しかも、キングクルールMiiコスでは批判が殺到したからな。

 もちろんワガハイもクルールのMiiコス化は大反対なのだ!!」

ルイージ「現在はチョコボの帽子とジーノのMiiコスチュームが配信されているよ。」

ミュウツー「アシュリーや鷹丸等のコスチュームは来年2月に配信するぞ。」

マリオ「では、次の方どうぞ。」

f:id:luigi-198:20151217214557j:plain

ゼロスーツサムス「私はベヨネッタの参戦に驚いたぞ。」

ファルコ

「ウルフやアイスクライマーを差し置いて、

 ベヨネッタを参戦させるなんてどうかと思うがな。」

ルイージ「やはり、ベヨネッタの参戦については賛否両論だったね。」

クッパ「ちなみに海外では歓喜のあまり、抱き合った人もいるらしいぞ。」

ミュウツー

ベヨネッタは欧州のスマブラ参戦要望では1位、北米では5位以内だったそうだ。」

マリオ「もちろんベヨネッタのamiiboも発売されるよ。」

クッパ

ベヨネッタの主な戦法はバレットアーツや

 魔獣の召喚等、かなり手強い攻撃になるぞ。」

ファルコ「そいつは強そうだな、絶対に負けられないな!」

ミュウツーベヨネッタの配信日はカムイ同様、来年の2月だ。」

ゼロスーツサムスベヨネッタで最後になると、とても寂しいな。」

f:id:luigi-198:20151217214747j:plain

マリオ「みんな、言いたい事はちゃんと話せたかな?」

「き、緊急事態です!!」

メタナイト「何だ!?慌てたような声が聞こえたぞ。」

リトル・マック「オレ達の事はいいから、対応を頼む!」

f:id:luigi-198:20151217215555j:plain

ルイージロゼッタ!?一体どうしたの!?」

ロゼッタ

「メンバーの一部がアイスクライマーキングクルール等の

 不参戦のショックでとても落ち込んでいます!」

ミュウツー「ムム、離れているが負の感情がかなり強い…!」

クッパ「よし!ワガハイ達で正気に戻るように説得するぞ!」

マリオ「ロゼッタ!案内してくれ!」

ロゼッタ「はい!分かりました!!」

外伝その3へ続く…