カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 外伝その3

~前回のあらすじ~

12月16日に放送されたスマブラ最後の特別番組の感想を話し合って

会議を終わろうとした矢先にロゼッタが駆けつけ、

一部のメンバーがアイスクライマーの不参戦にかなり落ち込んでいる事が分かり、

マリオ達は落ち込んだメンバーを立ち直る為に急ぐのであった…

f:id:luigi-198:20151220230323j:plain

ワリオ「おお、来たか!待っていたぜ!」

ロゼッタ「落ち込んでいるメンバーはどこにいますか?」

ピカチュウ「ボク達の後ろにいますよ。」

マリオ「うん、ありがとう。」

ルイージ「あれが、落ち込んだメンバーか…」

f:id:luigi-198:20151220230444j:plain

ピーチ「どうしましょう…アイスクライマーがいないならどうにもなりませんわ…」

ヨッシー「アイクラアイクラアイクラアイクラアイクラアイクラ参戦シテホシイ…」

ドンキーコング「もう駄目だ、こうなったらゲオに売られてもいいや…」

カービィ「ひどいよ桜井さん、こんなのってアリなの…?」

キャプテン・ファルコン絶望した!!私はもう、戦わないぞ!!」

f:id:luigi-198:20151220230532j:plain

ミュウツーこれはひどい…負の気配がとても強い…!」

クッパ「何としても、アイツ等を立ち直らせるぞ!!」

マリオ「みんな、負の感情に負けたらこの世の終わりに近いよ!!」

ルイージ「よし、行こう!!」

~こうしてマリオ達の説得が始まった…~

f:id:luigi-198:20151220230656j:plain

マリオ「ピーチ姫、ヨッシー!目を覚ましてくれ!!」

ヨッシー「ボクラノ…邪魔ヲスルナァァ!!」

ピーチ「もう、ほっといてください。貴方達には関係ありませんわ。」

ルイージ「ほっとける事なんて出来ないよ!僕らは仲間だろ!!」

f:id:luigi-198:20151220230714j:plain

クッパ「ドンキー!正気に戻るのだ!貴様を売らせはしないぞ!!」

ドンキーコング「邪魔だ!オレは自分自身をゲオに売りに行くって決めたんだ!」

f:id:luigi-198:20151220230740j:plain

ロゼッタ

カービィ、貴方は星の戦士でしょ?

 ここで落ち込んでいても何も始まりませんわ。」

ピカチュウ「ボクも一緒だよ!だから立ち直ってよ!」

カービィ「気持ちはありがたいけど、ボクはもう誰も信用できないよ…」

f:id:luigi-198:20151220230751j:plain

ワリオ「戦わないとか言うな!!お前それでもスマブラのファイターなのか!?」

ミュウツー「立ち上がるのだ、お前なら立ち上がれる!」

キャプテン・ファルコン「うるさい!もう戦う理由は無くなったのだ!」

f:id:luigi-198:20151220230805j:plain

スーパーマリオ「ハロー!クリスマスプレゼントを持ってきたよ!!」

f:id:luigi-198:20151220230836j:plain

ワリオ「おお、お前も手伝いに来たのか!?」

スーパーマリオ

「もちろん!ネガティブな皆を元気にする為に、

 この僕がクリスマスプレゼントを持ってきたのさ!」

ワリオ「よし!今からドンキー達を連れてくるぜ!」

スーパーマリオ「ありがとう!それじゃあ任せたよ!」

f:id:luigi-198:20151220231046j:plain

ワリオ「ほら!連れて来たぜ!」

ピカチュウ「マリオさん、プレゼントって一体何でしょうか?」

スーパーマリオ「気になるみたいだね。それじゃ今から出すよ!」

f:id:luigi-198:20151220231208j:plain

スーパーマリオ「ほら!これが僕からのクリスマスプレゼントだよ!」

ピカチュウ「これはけいおん!のフィギュアじゃないですか!」

スーパーマリオ「しかも、サンタガール仕様のフィギュアだよ!」

f:id:luigi-198:20151220231301j:plain

ヨッシー「わぁ~可愛いフィギュアだね!」

キャプテン・ファルコン「サンキュー!おかげで機嫌が戻ったぞ!!」

カービィ「早速、プレゼントをもらってゆっくり眺めてみようよ!」

ドンキーコング「そうだな、スーパーマリオ、ありがとうな!」

f:id:luigi-198:20151220231450j:plain

ピーチ「まぁ、とても可愛らしいフィギュアですね!」

ヨッシー「この時期にぴったりなフィギュアだね!」

カービィ「やっぱり、あずにゃんはネコ耳が似あうね!」

ドンキーコング「仕方ない事だし、アイクラは次回作に期待するか!」

キャプテン・ファルコン「これで寂しいクリスマスを過ごす事は無いな!」

f:id:luigi-198:20151220231609j:plain

マリオ「助かったよ!本当にありがとう!」

ルイージ「ところで、僕らにはプレゼントは無いの?」

スーパーマリオ

「ごめん!君たちの分は無いけど、

 今、ネスがここに新メンバーを連れてくるよ!」

ロゼッタ「新メンバーですか!一体誰でしょうね?」

「みんな!おまたせ!!」

ワリオ「おお、ネスと新メンバーが遂に来たぜ!!」

f:id:luigi-198:20151220232100j:plain

リュカ「は、初めまして、僕はリュカと言います。」

ネス「新メンバーのリュカだよ!仲良くしてね!」

マリオ「ようこそ!僕らが君を歓迎するよ!」

ルイージ「また一段と賑やかになったね。」

リュカ「皆さん、ありがとうございます。」

ネス「それじゃあ、今からクリスマスパーティーを始めようよ!」

マリオ「そうだね!早速、みんなを集めてないとね!」

~THE END~