カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ニンテンドーeショップ 5周年記念セールという事で…

ニンテンドー3DSニンテンドーeショップが今年で5周年を迎えたので、

ニンテンドー3DSでプレイ出来るソフト100タイトルが

6月13日まで最大50%OFFのキャンペーンが行われていたので、

この中で僕は「ファイアーエムブレムif」と

新・光神話パルテナの鏡」の二つをセール中にDLしました!

他には、スマブラ3DSどうぶつの森ハッピーホームデザイナー

スーパーマリオ3Dランド、マリオカート7、

リズム天国 ザ・ベスト+等の3DS専用ソフトや、

ザ・ローリング・ウエスタンやハコボーイ等のDL専用ソフト、

スーパーマリオランド星のカービィ

ぷよぷよ通等のVCが対象になっていますので欲しいソフトがあればDLしましょう!

最後に僕が「ファイアーエムブレムif」と

新・光神話パルテナの鏡」について書いていきます。

(画像はスマブラ3DSで撮った写真を使っています)

f:id:luigi-198:20160611140349j:plain

ファイアーエムブレムif」はストーリーの途中で、

3つに分かれた大きな分岐点を進む事になるのが最大の魅力です。

他には、マイキャッスルで武器屋等の施設を配置したり、

通信で他のプレイヤーの交流を楽しむ事が出来ます。

さらに、マルス等のFEキャラのamiiboがあれば、

マイキャッスルに登場して、仲間にする事が出来ます。

ちなみに、FEifはFEシリーズのプレイ経験がある上で買いました。

f:id:luigi-198:20160611140440j:plain

新・光神話パルテナの鏡」は

スマブラの制作者でお馴染みの桜井政博さんが制作に関わったソフトで、

バトルしまくりのアクションシューティングゲームになっています。

このソフトを買った理由は、スマブラでピットを使った上で気に入って、

amiiboも購入したのがきっかけでDLしました。

今回はこれで終わりです。