カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その46

f:id:luigi-198:20160530203644j:plain

マリオ「今回はmiiverseについて話すよ。」

ロゼッタ

miiverseWiiu3DSのゲームソフト等のコミュニティで、

 投稿にそうだねを付けたり、コメントで交流が出来るサービスです。」

リュウ

「だが、最近はマナー違反の行為が目立つので

 今回は違反となる行為について、教えるぞ。」

f:id:luigi-198:20160530203745j:plain

ルイージ「なるほど、miiverseについてか…」

ロイ「今回の会議でマナー違反が減るといいね。」

ゲッコウガ「ああ、そうなればmiiverseが平和になれそうでござるな。」

f:id:luigi-198:20160530203958j:plain

クッパ「まず、最近目立っているのが運営者に対するしつこい要求だな。」

リュウ「主に、去年の7月に廃止された自活の復活に対するコメントが多いな。」

マリオ

「そのコメントに対して、乱暴な言葉で注意する人もいる。

 口論になるから、乱暴に注意するのは絶対にしないでね。」

f:id:luigi-198:20160530203936j:plain

ファルコ「確かにそうだな、そうじゃないと楽しく利用できないからな。」

ルキナ「利用している皆さんもこの事を理解してほしいですね。」

f:id:luigi-198:20160530204051j:plain

リトル・マック「そう言えば、ルール違反をすると、どうなるのか気になるな。」

マリオ

「ルール違反は誰かに通報されて、

 その投稿やコメントが違反と見なされると削除されるよ。」

ゼロスーツサムス「確か、フレンドコードの交換が主に禁止されていたな。」

リンク「その通りだ、何回か違反を繰り返すと利用制限を受ける事になるぞ。」

マリオ

「他にも、個人情報の記入、暴力的な内容、わいせつな内容、

 飲酒や喫煙等を推奨する投稿やコメント等が違反行為になるよ。」

リンク

「利用制限を受けると、2週間の間、共感を付けたり、

 投稿やコメントを送る事が出来なくなり、

 最悪の場合は無期限の利用制限になるぞ。」

キャプテン・ファルコン「了解!利用制限にならないように気を付けないとな!」

f:id:luigi-198:20160530203852j:plain

ブラックピット「なるほど、miiverseのルールについてよく理解したぞ。」

ルフレ「ニコニココミュニティ等がコメント禁止にならないように祈るよ。」

ヨッシー

「運営者のケイさんの投稿のコメントが荒れているのを

 見たら、本当に悲しくなるからやめてほしいね。」

f:id:luigi-198:20160530204221j:plain

ロゼッタ

「ルール違反が無くなる事は難しいと思いますが、

 ルールが守れる人が一人でも増えればいいですね。」

リュウ「利用制限になるような事は絶対にしては駄目だぞ!」

f:id:luigi-198:20160530204152j:plain

ルキナ「今回はありがとうございました。」

ゼロスーツサムスmiiverseが無くなるような事は絶対にあってはならないな。」

ルフレ「ルールを守って、色んな人が楽しく利用できるmiiverseになるといいね。」

リンク「では、今回はこれで終わりにするぞ。」

~THE END~