カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

amiibo会議本編50回記念!amiiboクイズ大会!!後編

f:id:luigi-198:20160828202039j:plain

マリオ「楽しかったクイズ大会も、いよいよ後半に突入したよ!」

ピーチ「後半は8問目から10問目までの3問を出題しますわ。」

ヨッシー「それでは、後半戦を始めよう!!」

f:id:luigi-198:20160828202132j:plain

ミュウツー「では、第8問はこの私が出題するぞ。」

第8問

ミュウツー

「次の内、ポケモン総選挙720で

 24位になったポケモンはどれか当ててみろ。」

A フリーザ

B バシャーモ

C カイリュー

D コイル

f:id:luigi-198:20160828202300j:plain

ミュウツー「では、回答を見せてくれ。」

ルイージ「うーん、Dのコイルだった気がするな。」

ネス「カッコよくて人気があるBのバシャーモだと思うね!」

マルス「確か、Dだったと思うなぁ…」

ピット「Cのカイリューで合ってると思いますね!」

f:id:luigi-198:20160828202328j:plain

ミュウツー「正解はDのコイルだ。」

ルカリオ

「ちなみに、総選挙の順位はコイルが24位、バシャーモが45位、

 フリーザーが53位、カイリューが59位だったぞ。」

リュカ「フリーザーの順位が53位って、何かを連想しそうな感じがしますね。」

f:id:luigi-198:20160828202039j:plain

マリオ「現在、ルイージマルスが全問正解しているよ!」

ピーチ「では、第9問はこちらです。」

f:id:luigi-198:20160828202637j:plain

ガール「マンメンミ!第9問はアタシが出題するよ!」

第9問

ガール

「次の内、スプラトゥーンの海外のフェスで、

 実際に行ったフェスのお題はどーれだ?」

A

オートボッツVSディセプティコンズ(トランスフォーマー

B

マクドナルドVSケンタッキー

C

リュウVS春麗ストリートファイター

D

スーパーマンVSバットマンDCコミックス

f:id:luigi-198:20160828202828j:plainガール「では、答えをどうぞ!」

ルイージ「確か、Aだったと思うね。」

ネス「うーん、Cかな…」

マルス「Aのトランスフォーマーだと思うね。」

ピット「Dで間違いないと思います!」

f:id:luigi-198:20160828202911j:plain

ガール「正解はAでした!」

ロイ「海外のフェスにはこんなお題があったんだね。」

あみぐるみヨッシー

「他には、『スポンジボブ vs パトリック』が開催されていたみたいですよ。」

f:id:luigi-198:20160828202039j:plain

マリオ「次がいよいよ、最終問題だよ!」

ヨッシー「最後の問題はコチラ!」

f:id:luigi-198:20160828203105j:plain

マリオ「うわ!停電か!?」

???「ガッハッハ!!待たせたな!」

ヨッシー「こ、この声はまさか!?」

f:id:luigi-198:20160828203149j:plain

ピーチ「クッパクッパJr.!?突然どうしたのですか?」

クッパ「それはな、最終問題はこのワガハイが出題する事になったのだ!」

クッパJr.「お父さんの問題はとても難しいよ!答える事が出来るかな?」

クッパ「では、最終問題!!」

f:id:luigi-198:20160828203201j:plain

最終問題

クッパ「今、ワガハイが食べたいのは何か当ててみろ!!」

A 激辛マーボー豆腐

B ステーキ

C チョコレートパフェ

D 特盛牛丼

f:id:luigi-198:20160828203254j:plain

ヨッシー「えぇ~!?こんなのってアリなの!?」

クッパJr.

「フッフッフ、この問題はマリパ6のりふじんクイズを

 アレンジした問題なのさ!では、回答パネルを挙げてくれ!」

f:id:luigi-198:20160828203309j:plain

ルイージ「辛い物が食べたいと思うから、Aの激辛マーボー豆腐だ!」

ネス「逆に、Cのチョコレートパフェだと思うね!」

マルス「意外と、Cが正解だと思うね。」

ピット「うーん、Bのステーキかな…?」

f:id:luigi-198:20160828203341j:plain

クッパ「正解はCのチョコレートパフェ!正解したヤツは見事だ!」

クッパJr.「お父さんだって、甘い物が食べたくなる時があるのさ!」

f:id:wario-1021:20160309161339j:plain

「間違えたヤツはワガハイのお仕置きをくらうがいい!!」

ルイージ&ピット「ぎゃあああああああ!!」

f:id:luigi-198:20160828203412j:plain

マルス「だ、大丈夫かい?」

ネス「フゥ…正解で良かったよ…」

f:id:luigi-198:20160828203507j:plain

ブラックピット「なるほど、サプライズはこれの事だったのか…」

f:id:luigi-198:20160828203655j:plain

マリオ「色々あったけど、結果発表に入るよ!」

ピーチ「まずは、皆さんの成績を見てみますよ。」

ヨッシー「みんなの成績はコチラ!」

ルイージ 9問正解

ネス 6問正解

マルス 10問正解

ピット 5問正解

マリオ「今回のクイズ大会の優勝者は…」

f:id:luigi-198:20160828203756j:plain

「全問正解のマルス選手です!!」

ピーチ「おめでとうございます!とても素晴らしいですね!」

マルス「フフ、今回は僕の勝ちだね!」

ヨッシー「優勝したマルスには次回の会議のセンター権が贈呈されるよ!」

f:id:luigi-198:20160828203850j:plain

マリオ「という訳で、今回のクイズ大会はどうだったかな?」

ピーチ「最後まで見てくれた皆さん、ありがとうございます。」

ヨッシー「それじゃ、今回のクイズ大会はこれにて閉幕するよ!」

~THE END~