カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ポケモンダイヤモンド&パール 10周年おめでとう!!


本日9月28日は、

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

ゲームとアニメが10周年を迎えました!

ゲームの方では僕はポケモンパールの方をプレイして、

最初のポケモンは草タイプのナエトルにしました。

発売日当初は4時間近くもプレイした記憶があります。

アニメの楽曲では個人的にはED曲「風のメッセージ」が好きでした。

お気に入りのアニメの話は「爆進化!ゴウカザル!!」で、

サトシのモウカザルゴウカザルに進化した時が感動しました。

しかも、そのシーンでは過去のOP曲「Ready go!」が流れていました。

今年はポケモンサン/ムーンが発売されますが、

いつかはポケモンDPのリメイク作が発売されるといいですね。

今回はこれで終わりです。