カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ポケカの日 発売記念大会に参加+α

今月3日にポケモンセンターでのイベント、

ポケカの日 発売記念大会に参加してきました。

このイベントは無料かつ年齢制限無しで、

ポケモンカードゲームで3回試合すると、

先着順でポスターが貰えます。

このイベントで使用したのは

レシラム&リザードンGXデッキです。

足りないカードは他のカードで代用し、

もえるとうしのリザードは、

何とか二枚手にいれたので、使いました。

様々な年代の方達が参加していて、

相当ガチな方もいましたね。

3回試合して、1勝2敗でした。

一回勝てたのですが、

勝てた試合では反省しないと

いけない所がありました。

リザードの特性でビクティニ◇を無駄にしたり、

リザードンの技の使いすぎで、

エネルギー切れ寸前になりました。

プリズムスターのカードは

トラッシュに行く代わりに、

ロストゾーンに行くので、

手札等に戻すのがほぼ不可能になりますね。

エネルギー切れ問題については

炎の結晶等のカードを増やすようにしました。

まぁ、なんだかんだありましたが、

イベントに参加した後は、

フリバして楽しかったですね!

後は、サーナイト&ニンフィアGXの

スペシャルアートSRを持っているので、

サーナイト&ニンフィアGXをベースにした

フェアリーデッキを作りたいと思いましたね。

こちらのデッキのレシピも公開予定です。