カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

Rなのに高額!特性チャージアップを持つアーゴヨンについて解説!

f:id:luigi-198:20190815123425j:plain

早苗「今回は超爆インパクトに収録していたアーゴヨンについて解説しましょう。」

「まず、このアーゴヨンのカードの相場は現在、約1650円とRにしては高額なんです!」 

(8月15日 メ◯◯リ調べ)

f:id:luigi-198:20190815123650j:plain

流奈「ひょっとしたら、特性ねがいぼしを持つジラーチよりも高いかも!」

キュアピース「何だか凄いですね。」

万丈「でも、何でそんなに高いんだ?」

 早苗「そう言うと思いました!では、解説しましょう。」

「まず、このアーゴヨンは特性のチャージアップで

   トラッシュにある基本エネルギーを1枚付ける事が出来ます。」

「技のターニングポイントは自分のサイドの数が3枚なら

    大ダメージを与える事が出来ます。」

 万丈「おぉ、なるほどな。」

キュアピース「それで、組み合わせると強いカードは何でしょうか?」

 早苗「それは、このカードですね。」

f:id:luigi-198:20190815124225j:plain

流奈「このカードはレシラム&ゼクロムGXだね!」

早苗「レシラム&ゼクロムGXはらいえんむそうが強力ですからね!」

f:id:luigi-198:20190815124402j:plain

早苗

「らいえんむそうはベンチにいるポケモンに付いている

   炎か雷の基本エネルギーを

    3枚までトラッシュして、1枚につき90ダメージ、

    3枚なら270ダメージを与えるマジパネーイな技です!!」

f:id:luigi-198:20190815124836j:plain

キュアピース

「でも、エネルギーをトラッシュしたら、

    いつかはエネルギー切れになりそうですね。」

早苗「そんな時こそ、アーゴヨンの出番です!」

f:id:luigi-198:20190815124448j:plain

早苗「チャージアップでトラッシュにあるエネルギーを回収して、3体いれば…」

万丈「また強力ならいえんむそうが使えるという事だな!」

流奈「これは強力なコンボだね!相手に回すと厄介だね。」

早苗「そういう事です!という訳で今回はここまでにしましょう。」

このアーゴヨンは超爆インパクトに収録していますが、

超爆インパクトが買いにくいので、より一層値上がりしたかなと思いますね。

値下がりは当分無いかも…?