カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

新しい獅子と不死鳥のベイ!/佐倉千代のイラスト!

本日はベイブレードXの

レオンクレストとフェニックスラダーセットを

買ってきました!

万獣キングが使用するレオンと

不死原バーンが使用するフェニックス。

それぞれ2個目となるベイは

タイプを変えて登場しました!

ベイブレードXのブレーダーは

人によっては一人で複数のベイを使うので、

後継機ではなさそうですね。

(轟くんのクリアファイル、手に入れてました)

まずは、レオンクレスト!

レオンクレストブレードはとにかく分厚い!

7枚刃による鉄壁力がありますね。

ラチェットは7-60

新規のラチェットで、

これもまた刃が厚めですね。

ビットはギヤニードル。

こちらは再録で、

スフィンクスカウル9-80GNに

付いていたのと一緒ですが、

色が違いますね。

続いて、フェニックスラダーのセット!

フェニックスラダーブレードは

持久に特化した形で、

メタルコートの赤色が

これまた映えますね!

ラチェットは9-70

9系の新しいラチェットで、

色が通りすがりなライダーな感じですね。

ビットはグライド

POM素材による軸先で

滑らかに回ります。

他のベイは

スフィンクスカウル1-80GF

ワイバーンゲイル2-60Sで、

フェニックスにワイバーン

スフィンクス

ビー玉を飛ばすスーパーなおもちゃを

連想しますね。

続いては本日誕生日の

小澤亜李さんの分で、

佐倉千代を書きました!

月刊少女野崎くんのキャラは

アニサマイラストで野崎梅太郎を

書きましたが、声優の誕生日分では初ですね。

小澤亜李さんの夫は

回レ!雪月花等の作曲を

担当したヒゲドライバー氏ですね。

今回はここまで。

誕生日おめでとうございます!!