カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

スマブラシリーズ第四弾のamiiboを4体購入。

f:id:luigi-198:20150429113751j:plain

本日はスマブラシリーズ第四弾であるルフレ、ルキナ、

リザードンワリオのamiiboを購入してきました。

今回は祝日だったので、開店前から少し待って、amiiboを買いました!

f:id:luigi-198:20150429162605j:plain

そして、購入してから買ってきたばかりのamiiboを使って、大乱闘をしました。

4体のニックネームはコチラ↓

ルキナ 「しんのマスターロード」(真のマスターロード)

ルフレ 「たよれるしんぐんし」(頼れる神軍師)

リザードン 「ブレイズ・リザードン

ワリオ 「デンジャラス・ワリオ

ルフレとルキナはファイアーエムブレム覚醒で出てきた上級職の

マスターロードと神軍師を元にしたニックネームを付けました。

リザードンワリオのニックネームは少し単純ですが、

ブレイズやデンジャラス等の英単語を付け合わせました。

僕がamiiboを買いに行った店ではamiiboを買う人がいれば、

マリオ版のパズドラやゼノブレイドクロスを買ってきた客がいました。

f:id:luigi-198:20150429162608j:plain

しかし、買いに行った店には残念ながらルフレ、ルキナ、ネスのamiiboが

予約した人の分だけ置いてなくて、売り場にはありませんでした。

ちなみに僕は予約していたので、無事に買えました。

リザードンワリオパックマンは売り場にはありましたが、

すぐに完売になりそうな気配がしました。

f:id:luigi-198:20150429165129j:plain

そして、5月初旬には入手困難だったむらびと

キャプテン・ファルコン、リトル・マックのamiiboが再販されます。

僕は買う事が出来れば、キャプテン・ファルコンのamiiboを買おうと思います。

少し長くなりましたが、今回はこれで終わりです。