カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その72

f:id:luigi-198:20170607224548j:plain

ピカチュウ「今日は先日のポケモンダイレクトについて話していきましょう!」

ミュウツー「まさか、あのソフトが早く出るとは思わなかったな。」

ルカリオ「では、今からグループに分かれて話し合うぞ。」

f:id:luigi-198:20170607224754j:plain

ルカリオ「私達はポッ拳DXについて話すぞ。」

リザードン「記念すべき、ニンテンドースイッチ初のポケモンソフトだぜ!」

ネス「それで、どの辺りがDXになったのか教えてよ!」

ゲッコウガ

「まずは、新規バトルポケモンとしてジュナイパー

 新サポートポケモンとしてニャビーアシマリが登場するでござる!」

リュウ「なるほど、サン/ムーンのポケモンが登場するんだな。」

リザードン

「他には、新ルールとして3VS3のチームバトルが追加して、

 アーケード版で参戦しているダークライ達も登場するぜ!」

ルカリオ

ポッ拳DXの発売日は今年の9月22日で、

 現在、予約受付中だ。早期購入特典は『ポッ拳DX虎の巻』だぞ。」

ネス「ありがとう!ポッ拳DXについてよく分かったよ!」

f:id:luigi-198:20170607224812j:plain

ミュウツー「私達はポケモンウルトラサン/ウルトラムーンの事を話すぞ!」

フォックス「しかし、サン/ムーンのマイチェン版が早く出るのは意外だったな!」

ファルコ「ウルトラが付いているって事は、何か凄い事がありそうだな!」

マリオ「僕が気になったのはソルガレオルナアーラの謎の姿だね。」

リュカ「あれは、普通のフォルムチェンジでは無さそうですね。」

ミュウツー「これは私の推測だが、恐らくネクロズマが関係ありそうだな。」

リュカ「とにかく、続報を待つしかないですね!」

f:id:luigi-198:20170607224853j:plain

ピカチュウ「僕からはポケモン金銀のVCについて話しますよ!」

リンク

ポケモン赤緑ピカチュウに続いて、

 金銀のVC化は嬉しかった人もいるだろうな。」

ルイージ

「確か、GBのカセット版だと、

 カセット内蔵の電池が無くなったらデータが消えるらしいね。」

ヨッシー「ええええ!?そんな事があるなんて、恐ろしいね。」

カービィ「でも、VCなら電池切れがないと思うから安心だと思うね。」

ピカチュウポケモン金銀のVCは今年の9月22日に配信されますよ!」

f:id:luigi-198:20170607224628j:plain

ゲッコウガ

「改めて思うと、今回のポケモンダイレクトは充実した内容だったでござるな!」

マリオ「そうそう、次回はE3について話していくよ!」

リンク「何か、サプライズがあるといいな。」

ピカチュウ「では、今回はこれで終わりにします!」