カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

マリオカート8 レビュー&現在の現況

f:id:wario-1021:20140505001959p:plain

マリオカート8が発売して一週間が経ちましたね。

という訳でマリオカート8のレビューをしようと思います。

まずは現況からです。

f:id:luigi-198:20140607123048j:plain

僕の場合はゆったりペース&VSモードばかり

遊んでいるので、そんなに隠しキャラが出ていません。

ちなみに隠しキャラは

最初にレミーが出てきました。

その後は、ロゼッタ、ピンクゴールドピーチ、

モートンルドウィッグ、ウェンディ、

メタルマリオ、Mii、ロイ、ジュゲムが出てきました。

現在は100CCに挑戦中です。

主に使っているキャラはルイージ、マリオ、ロゼッタです。

特に使用率が多いのはルイージです。

f:id:luigi-198:20140607123610j:plain

ここからはレビューです。

主に良い所と悪い所を書いていきます。

まずは良い所からです。

良い所 

一人用のVSモードがあるので遊びやすいし、

グランプリの練習が出来るようになった。 

TVでプレイすると画質がとても良い。 

コース外に落下した時、少し復帰が早くなった。 

新アイテムのスーパークラクションが

トゲゾー対策になるので、とても頼もしい。

悪い所 

クッパJrとディディーが不在なので少し寂しい。 

新キャラのピンクゴールドピーチがいるのが、

明らかにおかしい。

ロゼッタが奇跡的に早く出たので

気にしてないが隠しキャラの条件がランダムなので、

好きなキャラがなかなか出ない事。

これ位ですかね…

後はマリカー8のグッズが楽しみです。

そして最後にロゼッタから一言。

f:id:luigi-198:20140530210949j:plain

「マリカー8グッズを出すなら、

   今度こそ、私を商品化してくださいね!」