カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「サザエさん」 磯野フネの声が10月から声優が寺内よりえさんに交代。

今更かもしれませんが、

国民的アニメ「サザエさん」に登場する、

サザエ達の母親の磯野フネの声を1969年の初回放送から

46年間務めてきた麻生美代子さんが、

来週の10月4日分から寺内よりえさんに交代する事になりました。

何故、今この記事を書いたかというと、

明日の放送分で麻生美代子さんが演じる、フネの出番が最後になるのです。

波平の声が去年にお亡くなりになった永井一郎さんから、

茶風林さんに変わってから一年半経つのに、

更に声優さんが変わると違和感と寂しさが感じますね。

今の所、一回も声優さんが変わっていないのは

サザエさんの声を演じる加藤さんと

タラちゃんの声を演じている貴家さんの二人です。

今回はここまで。

明日の放送で麻生さんが演じるフネが最後になるのでとても寂しいです…