カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

「スマブラ3DS/Wiiu」 大人気のRPGゲームの代表としてあのキャラがまさかの参戦!!

f:id:luigi-198:20140801183741j:plain

「とても衝撃的なニュースです!!大人気のRPGゲームから

 あのキャラがスマブラに参戦する事になりました!!」

昨日、配信されたニンテンドーダイレクトにて

スマブラ3DS/WiiuDLCとして、

任天堂製ではないゲームキャラが参戦する事になりました!

そのキャラクターは…

大人気のRPGゲーム「ファイナルファンタジー」を代表して、

クラウドがまさかの大参戦です!!f:id:wario-1021:20151114111003j:plain

クラウドスクウェア・エニックスから発売されている

ファイナルファンタジー7」の主人公で、

自分の背丈と同じ長さのバスターソードを武器にして戦います。

詳しい配信日や値段、必殺技はまだ明らかになっていませんが、

ファイナルファンタジーの世界観を表したステージや、

クラウド特有のリミットケージがあるみたいです。

スマブラ任天堂製のゲームのキャラクターが戦い合うゲームですが、

SEGAのソニック、今作にはいませんがコナミのスネーク、

バンダイナムコゲームズのパックマン

CAPCOMロックマンリュウに続いて、

スクウェア・エニックスクラウドが来ると

本当に豪華なゲームになったなぁと思います。

今回はここまで。

12月にはスマブラの特別番組があるので楽しみですね。