カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 外伝その7

f:id:luigi-198:20160712204832j:plain

リュカ「おや?何かが置いてありますね。」

リトル・マック「うーん、どうやって使うか分からないな…」

ヨッシー「ひょっとしたら、amiiboに関係がありそうな気がするね。」

f:id:luigi-198:20160712204946j:plain

カービィ「もしかして、これは今話題のロボット掃除機じゃないかな?」

ピカチュウ「いやいや、それは違うと思いますよ!」

f:id:luigi-198:20160712205100j:plain

マリオ「みんな、どうかしたの?」

リトル・マック「おや、マリオ達じゃないか。」

カービィ「ねぇ、これは一体何なの?」

メタナイト「これは『ニンテンドー3DSNFCリーダー/ライター』だ。」

ネス「前の3DSや2DSでamiiboが使えるようになる周辺機器だよ。」

ヨッシー「やっぱり、amiiboに関係があると思ったよ。」

ルイージ

「よく分かったね、ではこのNFCリーダーをどうやって使うか実践するよ。」

f:id:luigi-198:20160712205259j:plain

マリオ「ネス、電源はONにしているかな?」

ネス「うん、ちゃんとONにしているよ!」

メタナイト「今から、お前達の目の前にある3DSにマリオのデータが写るぞ。」

f:id:luigi-198:20160712205339j:plain

ルイージ「お、写ったみたいだね!」

カービィ「わぁ~!マリオのデータが写っているよ!」

ピカチュウ「これがあれば、amiibo対応ソフトが気軽に遊べそうですね!」

リトル・マック「あぁ、オレは今、猛烈に感動している!!」

f:id:luigi-198:20160712205554j:plain

リュカ「凄いですね、ところでNFCリーダーは何の為にあるのですか?」

メタナイト

「どうやら、CHAOSLUIGIがFEifやミニマリオ&フレンズで

 amiiboを使う為に買ったらしいぞ。」

ネス

「そう言えば、eショップ5周年記念セールの時期に

 FEifをDLした事がこのブログに書かれていたね。」

ヨッシー「ねぇ、話が変わるけど、クッパ達はどうしているの?」

マリオ「クッパは今、本編50回記念プロジェクトの会議をしているよ。」

ルイージ「今の所はまだ内緒だけど、その50で話すらしいよ。」

カービィ「それじゃあ、その日が来るまで待っているよ!」

マリオ「ああ、楽しみに待っててね!」

~THE END~