カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ブラッキー&ダークライGXスターターについて書いていく。

今回は5月31日に発売する

ブラッキー&ダークライGXの

スターターについて書いていきます。

f:id:luigi-198:20190516215714j:plain

ブラッキー&ダークライGXは

相手のベンチにいるGX/EXポケモンにも

ダメージを与える技と、

次の相手のターン、トレーナーを

使えなくして、さらに追加分の

悪エネが付いていれば、

きぜつさせるGX技を持っています。

他には、マニューラGXが収録されるとの噂が。

悪エネを自由に付け替える特性を持っているようです。

こうなれば、悪エネをたくさん付けれるカードと

メガヤミラミ&バンギラスGXと組み合わせたいですね。

今、判明している分では、

悪タイプのポケモンのにげる為に

トラッシュするエネルギーが無くなる

スタジアムがあるとの事です。

 恐らく、悪タイプと相性が良いカードが

多く含まれていると予想しますね。

ちなみに、ダークライプリズムスターが

再び高騰しましたね。

僕が買った時は約2200円と落ち着いていましたが、

3500円程に値上がりしたそうです。 

安い内に買って良かったと思いますね。

他には、ミステリートレジャーと

トラッシュにある超エネをベンチポケモン

付ける特性を持つカラマネロ等、

超タイプと相性が良いカードも

値上がりするでしょう。

今回はこれで終わりです。