カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

新規炎デッキ、新規水デッキで主に使いたいカード。

リミックスバウトの情報が

正式に来て、リザードン&テールナーGXが

最初に公開されました。

なので、今回は新規炎デッキと

新規水デッキで主に使いたいカードについて書いていきます。

リザードン&テールナーはレシリザとは

違った強さがありそうでしたね。

f:id:luigi-198:20190614192330j:plain

まずは、炎デッキで使いたいカード。

炎単体と行きたい所ですが、

炎タイプのポケモンのダメージが効かない

ポケモンがいるので、カプ・テテフGXを入れました。

ちなみに、レシリザとビクティニ◇は二枚目で、

ビクティニ◇は値段が落ちてから買いましたね。

非GXのリザードンは個人的に

気に入っているので2枚入れています。

もちろん、リザードン&テールナーGXを入れたいですね。

f:id:luigi-198:20190614193119j:plain

続いて、水デッキに入れたいカードはこんな感じ。

ゲッコウガGXはゲッコウガが好きなので入れています。

カメックスは山札から6枚引いて、

その中から出た水エネルギーを

自分のポケモンに好きなように付けてます。

ラグラージはパワードローで手札1枚トラッシュして、

山札から3枚引けるので、優秀ですね。

ハイドロポンプも強力です。

グソクムシャはベンチからバトル場に

出たばかりだとであいがしらが強力になり、

付いているエネルギーが

2個以下だと、にげる為のエネルギーが

要らなくなります。

水デッキに関してはまだまだ調整すると思いますが、

カメックス&ポッチャマGXの情報が気になりますね。

今回はこれで終わりです。