カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その96

f:id:luigi-198:20201111181802j:plain

ピカチュウ「今回はポケカの異常な高騰について話しましょう。」

ヨッシー「この事については以前にこのブログに書いていたけど、あれから高騰しているカードが多いみたいだね。」

マリオ「やっぱり、色違いのポケモンや昔の希少な美品、女の子のSRサポートが人気だね、がんばリーリエなんてとうとう10万超えしちゃったよ。」

ルイージ「2018年に空前絶後のブームが起きたけど、その時よりも高くなったカードが多いね。」

ピカチュウ「それと、シャイニースターVに収録されるカードの中で高くなりそうなカードは何だと思いますか?」

 マリオ「僕は色違いのリザードンだね。初動はエグいと思うよ。」

ヨッシー「僕は新規SRのマリィとネズだね。」

ルイージ「僕はくちたけんだと思うよ、ただでさえ強いザシアンVが強化されるからね。」

f:id:luigi-198:20201111181820j:plain

ミュウツー「どうやら、私とリザードンのレアカードが暴騰したいるみたいだな。」

リザードン「ああ、そうだな。特に色違い版だとどれももの凄く高いからな。

ゲッコウガ「後は、色違いレックウザのカードも凄いぞ。この冬にまた値上がりしそうでござる。」

f:id:luigi-198:20201111181826j:plain

ケン「なぁ、レアカードって何でそんなに高いんだ?」

クッパ「それは、コレクションしても楽しいし、観賞用にもなるからな。」

ケン「アメリカのカードも良いけど、日本のカードも最高だな!」

クッパ「いやいや、日本人からしても海外のカードが良いと言う人もいるぞ。つまり、レアカードは最高の宝だな!」

今回はここまで。

レアカードって良いですよね。

個人的に好きなレアリティは遊戯王

20thシークレットですね。