カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOS KART 新たなレーサー&アイテム紹介!

今回はCHAOS KARTについてです。

まずは、追加レーサー3名を紹介です!

f:id:luigi-198:20211111200234p:plain

ノコ太子、波平ホー、闇マリオ参戦!!

ノコノコ:聖徳太子(ギャグマンガ日和)

ヘイホー:波平

メタルマリオ:闇バクラの3名が参戦です!!

波平ホーは完全にノリで決めましたね(苦笑)

メタルマリオは闇バクラですが、

実質、闇サトシかもしれませんね。

f:id:luigi-198:20211111203002p:plain

これは打ち切ってしまった前作のGWと比較で、

5キャラが変更あり、3キャラが新規参戦ですね。

変更ありについては

マリオ:ブロッパ(クッパ)と対になるように悟空に変えました。

ルイージ:ワルイージムスカになったのでその流れでドナルドにしました

ワリオ:マリロット(マリオ)とのライバル関係でベジータにしました。

ドンキー:ホ◯ネタ規制強化により、やむを得ず修造にしました。

ワルイージ:波平ですと少しミスマッチかなと思ってムスカにしました。

続いてはアイテム紹介!

f:id:luigi-198:20211111200217p:plain

(マリカー本家のアイテムは性能変更無しです)

緑甲羅:ごく普通の射撃アイテム

緑甲羅トリプル:緑甲羅が三回使える

赤甲羅:緑甲羅に追尾機能が付いた感じ

赤甲羅トリプル:赤甲羅が三回使える

バナナのかわ:踏むとスピンしてしまう

バナナのかわトリプル:バナナのかわが三回置ける

ダッシュキノコ:猛スピードで加速する

ダッシュキノコトリプル:ダッシュキノコが三回使える

ボルガ爆弾:投げたり置くと少ししてから爆発する

よくもこんな××××アイテムを!

シジミ:甲羅よりも硬く、投げて攻撃したり、防御にも使える

(甲羅攻撃は三回まで防げる)

ヴェルおじ:キャンディという名の爆弾を多くのプレイヤーに落とす

オシリスのカード:オシリスの天空竜を呼び出し、一位のプレイヤーに攻撃する

(一位のプレイヤーが使うと自爆するので要注意)

アイテムはこんな感じで、

他にも足す予定は一応、あります。

今回はこれで終わりです。