カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

デュエマプレイスコラボデッキの2弾を紹介していく!

f:id:luigi-198:20220115183521j:plain

今回は1月15日にタカラトミーモールから届いた

デュエマプレイス・コラボデッキ

竜装の武者&魔弾の騎士が届いたので

こちらの商品を紹介します!

デュエマのスマホアプリのデュエプレコラボも

第2弾になり、今回はボルメテウス・武者・ドラゴンと

キング・アルカディアスが表紙になっています!

f:id:luigi-198:20220115183829j:plain

中身はこの通り。

ボルメテウス・武者・ドラゴンPSを中心にしたデッキと

聖鎧亜キング・アルカディアスPSを中心にしたデッキは

それぞれ40枚入りで、デュエプレ用に調整された

カードが入っています。

武者ドラゴンは上方修正ですが、キング・アルカディアスは

元がプレミアム殿堂なのでナーフされてますね。

開封カードは七つの大罪コラボの鼓動する石版で、

デュエプレで七つの大罪とコラボした際のカードが

そのまま紙製のカードで登場です!

紙製のプレイマット2種類はそれぞれのデッキの

使い方が書かれていますね。

で、肝心のスリーブは42枚入りで、

こちらは4種類のいずれかが入っています!

僕はルカだったので、良いですね!

スリーブは春仕様のグレン&カイト、夏仕様のエレナ、

秋仕様のルカ、冬仕様のチュリンの4種類になります。

相場的には

ルカ>エレナ>チュリン>グレン&カイトらしいです。

スリーブの下にあるのがアプリ版で使える

シリアルコードになります。

(スマホ版だと使えないみたいです…)

デッキについてはまたいずれか開けようかなと思いますね。

今回はこれで終わりです。