カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

松風天馬を書いたのでイナズマイレブンGOについて書いていく

本日は声優の寺崎裕香さんの誕生日ですので、

松風天馬を書きました!

今回はイナズマイレブンGOについて

書いていきます!

GOの世界観は円堂編から10年後の設定で、

主人公の松風天馬

昔、あるサッカー選手に

助けられて、雷門のサッカー部に入るのですが、

様々な困難が待ち受けていました。

GOシャイン/ダークは化身が試合を左右して、

中にはギミック付きのスタジアムもあって

面白かったですね!

ゲームではアニメには登場しなかった

円堂編の人物も出てきたので

こんな風になったんだ!と思いましたね。

物語も激アツでしたね!

クロノ・ストーン編は時空を越えた物語で、

化身アームドやミキシマックスといった

新要素がありましたね。

物語の中には感動する場面もあって、

とても良かったですね!

ギャラクシー編は天馬、神童、剣城以外の

主要メンバーが大きく変わり、

批判的な意見がありましたが、

最初は世界大会…

と思いきや、後から宇宙大会だったのが

びっくりしましたね。

ゲームの方では好きな追加メンバーを増やせたので、

僕の好きな選手ばかり使ってましたね。

新しい要素としてソウルが登場して、

ゲームの方では化身やミキシマックスは健在でしたね。

こんな感じで、イナズマイレブンGOについて

書きましたが、イナイレの新作は気長に待ちたいですね。

今回はこれで終わりです。