カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

amiiboトーク Vol.2

マリオ「みんな!カービィのガチャがあって、一回でこんなマスコットが出たんだ!」

カービィ「どこか懐かしい感じのマスコットだよ!」

どうやら、星のカービィ 30th ころんとマスコット1の

ガチャで、きほんはまるを当てたようだ。

ルイージカービィのガチャか!おぉ!カービィが持っているこのキャラは!」

ピーチ姫「フームとブンで、アニメ版に出たキャラですね。」

ヨッシー「うわぁ~!懐かしいなぁ!!」

ベレト「カービィってアニメで放送していたのか?」

デイジー姫「あ、ベレトはアニメ版カービィは知らないのかな?」

ロゼッタ「折角ですので、アニメ版カービィについて話しましょう。」

アニメ版星のカービィとは?

マリオ「まず、星のカービィのアニメは2001年から2003年まで放送されていたね。」

カービィ「原案は桜井さんだったね。」

(スマブラ等でおなじみの桜井政博さんの事です)

ベレト「そのアニメは原作に忠実なのか?」

ヨッシー「いや、忠実とは限らないね。」

ルイージ「デデデは主にエスカルゴンに陛下と呼ばれてたし、〇〇ゾイ!という口調が記憶に残るね。」

デイジー姫「たまにパロディネタだったり、風刺的な要素があったわ。」

(個人的にキュリオのあの台詞が心に刺さりましたね。)

ロゼッタコックカワサキのあの台詞はまぁ、その…ある意味有名ですね。」

ベレト「で、肝心のコピー能力は出るのか?」

ヨッシー「もちろん出るよ!中にはアニメだけのコピー能力があったね!」

マリオ「あとは、メタナイトも登場するね!」

ロゼッタ「そろそろ、フームとブンについて話しませんか?」

ルイージ「確か、大臣の子供だったね。」

ピーチ姫「パーム大臣とメームでしたね、お姉さんの方がフーム、弟の方がブンですよ。」

ベレト「この二人は姉弟なのか、かなり理解したぞ。」

そんなアニメ版カービィにまさかの…?

マリオ「そうそう!アニメ版星のカービィのBlu-rayBOXが発売が決定したよ!」

ルイージ「これはびっくりしたね!色んな意味で名作だからね!」

ベレト「この紫のカタツムリみたいなのは?」

カービィエスカルゴンと言って、陛下の側近で〇〇ゲスが口癖だね。」

ヨッシー「詳しい発売時期は未定だけど、楽しみだね。」

カービィ「というわけでこんな感じで分かったかな?」

ベレト「ああ、よく分かった。」

今回はここまで。

ちなみに、ホッヘ(麦わら帽子を被った子供キャピィ)は

カービィと同じ声なんですよ!