カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その26

f:id:luigi-198:20151005191110j:plain

マリオ「みんな!新しいamiiboの情報を持ってきたよ!」

リンク「つまり、今回の会議は新しいamiiboについてだな。」

ヨッシー「うん!そういう事になるね。」

f:id:luigi-198:20151005191137j:plain

キャプテン・ファルコン

「まずは私からあのamiiboの発売日を伝えよう。

 それは、私が長らく待ち続けたファルコのamiiboが

 今年の11月5日に発売する事になったのだ!!」

f:id:luigi-198:20151005191224j:plain

ピーチ「あら?意外と発売日が早いのですね。」

ゼロスーツサムス「発売日が明らかになって、ようやく安心したぞ。」

ワリオ「これは、何としても予約して買いたいなぁ!」

パルテナ「今思えば、あの時は大変でしたね。」

ルカリオ

「あぁ、あの時はキャプテン・ファルコン

 ミュウツー達のamiiboと同時に発売しなかった事に

 腹を立て、手が付けられない状況になったからな。」

f:id:luigi-198:20151005191401j:plain

ルイージ「本当に僕もあの時は困ったなぁ…」

リンク

「しかも、オレはあの時、初めて来たから

 どうすればいいか分からなかったからな。」

シュルク

「まぁ、ファルコのamiiboの発売が

 早かったから、僕も嬉しい限りですよ。」

(詳しくはamiibo会議その23にて)

f:id:luigi-198:20151005191137j:plain

キャプテン・ファルコン

「ああ、あの時についてはすまなかったな。

 深く反省しているから許してくれ…」

マリオ

「うん、よく反省したね。

 でも、何回かは暴れると本当にゲオ送りだからね。」

f:id:luigi-198:20151005191303j:plain

マリオ「では改めて、次は新しいamiiboの情報を教えるよ。」

ヨッシー「その新しいamiiboを使うゲームソフトが、コレです!」

マリオ「そう、これがどうぶつの森amiiboフェスティバルだよ!」

ルイージ「確か、E3で発表されたソフトだったね。」

キャプテン・ファルコン

「このソフトで使うamiiboは、

 どうぶつの森シリーズのフィギュアタイプのamiiboだ!」

ピーチ

「でも、amiiboは品薄が続いているので

 ソフトだけでは遊べそうにないですわ。」

ヨッシー

「大丈夫だよ!このソフトはしずえさんのフィギュアamiiboと

 オリジナルデザインのamiiboカード3枚がついているよ!」

マリオ

「しかも、早期購入特典としてケントのフィギュアamiiboが付いてくるよ!」

キャプテン・ファルコン

「発売日は11月21日だ!ケントのamiibo付属のソフトは

 数に限りがあるから、急いで予約する事を勧めるぞ!」

f:id:luigi-198:20151005191320j:plain

ロゼッタ「このソフトは、どうぶつの森amiiboカードも対応しているようですね。」

パルテナ「amiiboカードでは、ミニゲームが遊べるみたいですね。」

ワリオ「しかし、よく見るとマリパ10のamiiboパーティに似てるなぁ…」

ルイージ

「そう言えば、どうぶつの森のフィギュアamiiboは

 誰がラインナップされるのかな?」

f:id:luigi-198:20151005191110j:plain

マリオ

どうぶつの森シリーズのラインナップは第一弾が、

 冬服のしずえさん、とたけけ、きぬよ、たぬきち

 ケント、タクミ、リサ、カイゾーの8種類で11月21日発売だよ!」

リンク

「amiiboフェスティバルと同じ発売日だから、

 ソフトと一緒に買うのもアリだな。」

ヨッシー

「そして、第二弾はフータ、フーコ、

 リセットさん、シャンクの4種類で12月17日発売だよ。」

シュルク

どうぶつの森シリーズのamiiboもスマブラシリーズや

 スプラトゥーンシリーズと同じように品薄が続出すると思いますね。」

キャプテン・ファルコン

「今回の情報はここまで、

 また、新しい情報が入り次第、伝えるぞ!」

~THE END~