カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

amiibo会議本編50回記念!amiiboクイズ大会!!前編

f:id:luigi-198:20160807224432j:plain

マリオ「さぁ、amiibo会議本編50回を記念したクイズ大会を開催するよ!」

スーパーマリオ「このクイズ大会は全て、4択問題で出題されるよ!」

マリオ「司会はこの僕、マリオが前半から後半まで務めるよ!」

スーパーマリオ「そして、僕は前半の司会を務めて、前半は3問出題するよ!」

マリオ「では、今から回答者を紹介するよ!」

f:id:luigi-198:20160807224512j:plain

スーパーマリオ「回答者はルイージ、ネス、マルス、ピットの4人だよ!」

ルイージ「よーし、頑張るぞ!!」

ネス「えへへ、何だか緊張するなぁ…」

マルス「もちろん、勝つのはこの僕さ!」

ピット「どんな問題が出るのか、楽しみですね!」

f:id:luigi-198:20160807224619j:plain

キャプテン・ファルコン

「それじゃ、今からこの私が第一問を出題するぞ!!では、第一問!!」

f:id:luigi-198:20150914210912j:plain

第一問

キャプテン・ファルコン

「私は本編のその23にて、ある事がきっかけで激怒してしまった。

 さて、私が激怒した理由は何かな?」

A 

F-ZEROの新作が発売されないから。

B

ファルコのamiiboミュウツー達のamiiboの発売日に、

一緒に発売されなかったから。

C

会議が終わった後に食べようとした

おやつがヨッシーに食べられた。

D

悪口が原因で、他のメンバーと喧嘩した。

f:id:luigi-198:20160807225253j:plain

キャプテン・ファルコン「では、回答をどうぞ!」

ルイージ「これはBだね!間違いないよ!」

ネス「この回答はBだね!」

マルス「Bだね、今でも覚えているよ。」

ピット「Bです!これは簡単ですね!」

f:id:luigi-198:20160807225412j:plain

キャプテン・ファルコン「よく分かったな!正解はB、全員正解だ!!」

ワリオ「ホント、あの時は大変だったな…」

ファルコ「オレの事で怒った事があるのか…何か複雑だな。」

f:id:luigi-198:20160807230404j:plain

スーパーマリオ「最初の問題はちょっと簡単すぎたかな?」

マリオ「では、第二問はピカチュウが出題するよ!」

f:id:luigi-198:20160807225726j:plain

ピカチュウ「では、第二問行きますよ!」

第二問

ピカチュウ

「今、話題になっている、ポケモンが現実世界で捕まえる事が出来る

 スマホのゲームアプリは次の内、どれでしょう?」

A Pokémonリアルサファリパーク

B Pokémonレーダー

C Pokémon GO

D Pokémonゲッター

f:id:luigi-198:20160807225818j:plain

ピカチュウ「では、回答をどうぞ!」

ルイージ「これは、CのPokémon GOだね!」

ネス「うん、Cで間違いないよね!」

マルス「Cだね、流行しているからすぐに分かるね。」

ピット「Cです!これは間違える気がしないですね!」

f:id:luigi-198:20160807225933j:plain

ピカチュウ「正解はCのPokémon GOでした!」

ロゼッタ「今、全世界で大流行していますので簡単な問題でしたね。」

リザードン「Pokémon GOをプレイする時は安全に気を付けろよ!」

f:id:luigi-198:20160807224432j:plain

スーパーマリオ「うん、みんな絶好調だね!」

マリオ「さぁ、第三問は少し難しくなるよ!」

f:id:luigi-198:20160807230125j:plain

メタナイト「では、第三問は私が出題するぞ。」

f:id:luigi-198:20150401182656j:plain

第三問

メタナイト

「このブログではamiibo会議の他にも、

 ドラゴンボールのガチャ商品を使った茶番系の記事が存在する。

 さて、この茶番の記事のタイトルを答えよ。」

A ドラゴンボールUDMトーク

B ドラゴンボールUDM劇場

C ドラゴンボールUDM会議

D ドラゴンボールUDMの仲間達

f:id:luigi-198:20160807230256j:plainメタナイト「では、回答パネルを挙げてくれ。」

ルイージ「知っているよ、これはAだね!」

ネス「うーんと、Aだった気がするな…」

マルス「確か、AのUDMトークだったよね。」

ピット「えぇーと、Cだったかな…」

f:id:luigi-198:20160807230345j:plain

メタナイト「正解はAだ、ピット以外の三人が正解だ。」

カービィ「へぇー、UDMを使った茶番記事が存在していたんだね。」

ドンキーコング「ちなみに、第一回目はエイプリルフール回だったらしいぞ!」

f:id:luigi-198:20160807230404j:plain

スーパーマリオ「おぉーと、不正解者が一人出てきたよ!」

マリオ「前編はこれで終わり、中間発表はこんな感じになったよ。」

ルイージ 三問正解

ネス 三問正解

マルス 三問正解

ピット 二問正解

マリオ「それでは、中編をお楽しみに!」

中編へ続く…