カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その48

f:id:luigi-198:20160620215030j:plain

リンク「今回はゼルダの伝説の最新作とマリオパーティの新作の情報を教えるぞ。」

マリオ「この情報はE3で発表された情報になるよ。」

f:id:luigi-198:20160620215047j:plain

カービィ「E3からの情報、待ってました!」

キャプテン・ファルコン「しかし、NXの情報が無かったのが残念だったな…」

ヨッシー「それでも、マリパの新作の情報があったから良かったよ。」

f:id:luigi-198:20160620215107j:plain

リンク「まずは、ゼルダの伝説の最新作から教えるぞ。」

ファルコ

「正式なタイトルは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に決まったぜ!」

リンク「今回のテーマは『ゼルダの当たり前を見直す』だ。」

ドンキーコング「え?一体どういう事だ?」

ファルコ

「今の所で言えば、タイトルロゴが初代っぽくなって、

 リンクのデザインが変わったり、草を刈ってもハートが出ない様になっているぞ。」

ワリオ「それじゃ、回復するにはどうすればいいんだ?」

クッパ

「それについては、イノシシ等の動物を狩ったり、

 キノコや木の実を採集すると回復が出来るぞ。」

カービィ「うわぁ…何だかリアルな話だね。」

f:id:wario-1021:20160617134441p:plain

ファルコ「そして、これが今作の世界観だ。」

ロゼッタ「これはまた、広大な世界観ですね。」

リンク

「ちなみに、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは

 Wiiu版とNX版の2種類で来年に発売されるぞ。」

f:id:luigi-198:20160620215211j:plain

ルイージ「今度のゼルダNX版も発売するのか…」

キャプテン・ファルコン「発売時期が2回延期したから、早く発売されるといいな。」

ドンキーコング「多分、来年の春辺りに発売すると思うな。」

f:id:luigi-198:20160620215227j:plain

スーパーマリオ「次はマリパの新作の情報だよ!」

クッパ「今回は3DSで発売するぞ!」

マリオ「タイトルは『マリオパーティ スターラッシュ』で、年内発売予定だよ!」

f:id:wario-1021:20160617135028j:plain

マリオ「その中から、今回はキノピオスクランブルモードを紹介するよ!」

ピーチ「どうやら、全員がキノピオを使うみたいですね。」

ディディーコング「後ろにマリオがいるがあれは何なんだ?」

クッパ

「このモードでは、マップに散らばっている仲間を集めながら

 ボスの所に向かうルールになっているみたいだぞ。」

スーパーマリオ

「しかも、このモードは4人同時にサイコロを振り、一斉に進んでいって、

 さらに、キャラ毎にサイコロの目も変わるらしいよ!」

f:id:luigi-198:20160620215151j:plain

ロゼッタ「なるほど、これはまた一味違うルールになりそうですね。」

ピーチ「後、他のモードは何があるのか気になりますね。」

ワリオ「オレ様的には使用キャラも気になるな!」

f:id:wario-1021:20160617135001p:plain

スーパーマリオ「さらに、マリオシリーズの第二弾amiiboも発売されるよ!」

クッパ

マリパ10に存在したドンキー、ワリオロゼッタの3種類に加えて、

 デイジーやワルイージテレサにディディーも発売されるぞ!!」

 ルイージ「やっと、この時が来たんだね!!」

ドンキーコング「ああ、本当に嬉しいぜ!!」

f:id:luigi-198:20160620215243j:plain

ヨッシー「ヤッタネ!!デイジーやワルイージamiibo化して本当に嬉しいよ!」

ディディーコング「しかも、オイラの新しいamiiboも出るなんて最高だぜ!!」

カービィ「後は、キノピコクッパJr.もラインナップに入ればバッチリだね!」

f:id:luigi-198:20160620215311j:plain

ファルコ「今回の会議はどうだったか?」

ドンキーコング「新情報が色々あって良かったぜ!」

ロゼッタ「後はNXの詳しい情報が来るといいですね。」

リンク「今回はこれにて、解散するぞ。」

f:id:luigi-198:20160620215507j:plain

ドンキーコング「よし!他にも新しい情報を調べに行くぞ!」

キャプテン・ファルコン「では、私も調べに行くとするか!」

ヨッシー「それじゃ、僕はデイジー達のamiiboを予約しに行くか!」

マリオ「って、マリオシリーズ第二弾のamiiboの予約はまだやってないよ!」

ピーチ「フフフ、やれやれですね…」

~THE END~