カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2020年最後のamiibo会議(リモート仕様!)

今回のamiibo会議はリモート仕様でお送りします。

f:id:luigi-198:20201230213104j:plain

マリオ「みんな、繋がっている?」

ルイージ「うん、繋がっているよ。」

ヨッシー「こっちもOKだよ!」

クッパ「今回は今年を振り替えよう。」

ヨッシー「まず、あつ森が大人気だったね!」

マリオ「switchで出た新しいどうぶつの森だね!」

f:id:luigi-198:20201115122225j:plain

クッパamiiboカードがswitchでも使えると聞いて、急激に売れたな。」

ルイージ

「あつ森が発売したての時期辺りの相場がキャラにもよるけど、凄かったね。」

マリオ「あつ森仕様のswitch本体も争奪戦レベルで大変だったね。」

f:id:luigi-198:20200402222729j:plain

マリオ「そうそう、鬼滅の刃の人気もとても凄かったね!」

ルイージ「グッズもかなり出たけど、様々な企業ともコラボしていたね。」

ヨッシー「劇場版も超絶大ヒット!カオルイも様々な鬼滅グッズを集めたね。」

クッパ

「原作が今年に完結したな。他には、

ハイキュー!!約束のネバーランド

ゆらぎ荘の幽奈さんチェンソーマン、

ぼくたちは勉強ができない等も完結したから寂しいな…」

f:id:luigi-198:20200927133520j:plain

クッパ「今年はレアカードの異常な高騰が発生したな…」

マリオ

「特に、遊戯王だと20thシクや仕様が変わる前のホログラフィック、

昔のカードが対象になったし、特に希少な物はえげつない値段になったね。」

ルイージ「デュエマやポケカ等も高騰したし、凄かったね。」

ヨッシー「恐らく、観賞用としての需要性が高まったからだね。」

f:id:luigi-198:20201225222644j:plain

f:id:luigi-198:20201009215804j:plain

マリオ「今年もカオルイの色んなイラストが見れたね。」

ヨッシー

「ピーチ姫達のプリキュアコスプレに姫花ちゃん達の東京ミュウミュウコスプレは可愛かったね!」

ルイージ「でも、アニサマ2020イラストの製作が中止になったのは残念だね…」

f:id:luigi-198:20201223211356j:plain

クッパ「今年のクリスマスイラストはサーリャだったな。実にけしからんぞ…!」

f:id:luigi-198:20201230213104j:plain

マリオ「という訳で、今年は色々あって、波乱な一年だったね。」

ルイージ「来年は2021年、3DSが発売されて10年経つのか…」

ヨッシー「読者の皆さん、来年もよろしくお願いします!!」

クッパ「では、良いお年を迎えるのだ!!」

おまけ

f:id:luigi-198:20201230213144p:plain

時期遅れですが、クリスマスマルスを手に入れました。

改めて、今年もこのブログを見てくれて本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!