カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その36

f:id:luigi-198:20160120231542j:plain

マリオ

「今回はマリオテニスウルトラスマッシュと

 ミニマリオ&フレンズamiiboチャレンジについて話していくよ!」

スーパーマリオ「ちなみに、今回は2つのグループに分かれるよ!」

クッパ

マリオテニスウルトラスマッシュについては

 ワガハイとマリオ、ルイージが仕切っていくぞ。」

ピーチ

ミニマリオ&フレンズamiiboチャレンジについては私とヨッシー

 スーパーマリオで仕切らせてもらいます。」

f:id:luigi-198:20160120231621j:plain

ドンキーコング「となれば、参加できるグループは一つだけか…」

リュカ「うーん、どっちに入ろうかな…?」

ファルコ「よし、早速、2グループに分かれるとするか!」

マリオテニスグループ~

f:id:luigi-198:20160120231956j:plain

クッパ「お前達、揃ったな。」

ルイージ「それじゃ、ウルトラスマッシュについて話そうか!」

マリオ「何か言いたい事があれば、僕らに話してくれ。」

f:id:luigi-198:20160120232044j:plain

クッパJr.

「それじゃあ、ボクから話すよ。

 やっぱり、ボクがクラウンに乗ったままで参戦するのはどうかと思うね。

 しかも、隠しだよ!こんなの納得できないよ!」

フォックス

「メンツに関してはロゼッタキノピオキノピコがいるのは認めたい所だな。」

ファルコ

「しかし、ようせい姫って誰だ?仮に、

 ディディーの代わりで出すとしたら批判が殺到するぞ。」

f:id:luigi-198:20160120232100j:plain

ワリオ

「俺様はコートが一種類じゃない事に安心している所だ、

 後、巨大キノコはさすがにやり過ぎだと思うな。」

キャプテン・ファルコン

「私はamiibo対応に注目したい所だな。育成に関してはスマブラ同様だが、

 マリテニではインターネット対戦でもamiiboが使えるのは褒めてやりたい所だな!」

f:id:luigi-198:20160120232132j:plain

リトル・マック

「オレはジャンプしてからのウルトラスマッシュの迫力に興奮したぞ!

 これで試合に勝ったら、最高な気分になれそうだな!」

マリオ「みんな、いろんな意見を話してくれてありがとう。」

クッパ「やはり、今回も意見は賛否両論だな。」

ルイージ「やっぱり僕も、ディディーの不参戦については納得できないね。」

マリオ「発売日は1月28日!もう少しで発売されるよ!」

ミニマリオグループ~

f:id:luigi-198:20160120232159j:plain

スーパーマリオ

「それじゃ、僕らでミニマリオ&フレンズamiiboチャレンジについて話していくよ。」

ヨッシー

ミニマリオ&フレンズamiiboチャレンジは1月28日から、

 フィギュアタイプのamiiboを買うともらえるソフトなんだよ!」

ピーチ

「これはキャンペーンのソフトなので、eショップでは直接買えないソフトかつ、

 数量限定なので早めに買う事をおすすめします。」

f:id:luigi-198:20160120232218j:plain

リュカ「数量限定ですか…これは急がないと駄目ですね。」

カービィ「それで、amiiboチャレンジに対応しているamiiboは何があるの?」

スーパーマリオ

「amiiboチャレンジに対応しているamiiboは主に、

 マリオ(ドクターマリオ)、ルイージ、ピーチ、ヨッシー

 ドンキーコングディディーコングキノピオ

 クッパクッパJr.ロゼッタの10種類だよ。」

ドンキーコング「おぉ!ディディーも対応しているのか!やったぜ!!」

ロゼッタ「しかし、ワリオは対応していないのですね…」

リュカ「でも、特定のキャラに対応していないamiiboはどうなるのですか?」

スーパーマリオ

「いい質問だね!ワリオやリンク等、

 特定のキャラに対応していないamiiboではミニスペックという

 トイキャラクターでゲームをプレイ出来るよ。

 その代わりに特殊能力は無いけどね。」

カービィ「なるほど!よく分かったよ!」

ロゼッタ

「つまり、私達のamiiboでは特殊能力があるトイキャラクターになるのですね。」

f:id:luigi-198:20160120232307j:plain

スーパーマリオ

「その通り!例えば、ミニマリオなら壁ジャンプ、

 ミニルイージなら高いジャンプといった能力があるよ!」

ヨッシー

「ちなみに、amiiboチャレンジは3DS版とWiiu版の2種類があるから、

 その人に合った方をDLするといいよ!」

ピーチ

「ちなみにamiiboチャレンジはメモリをかなり使うので、

 容量を確認して、DLする事をおすすめします。」

f:id:luigi-198:20160120232432j:plain

マリオ「今回は2グループに分かれたけど、どうだったかな?」

ワリオ「ああ、一つのソフトについて話せたから良かったぜ。」

クッパJr.

「amiiboチャレンジのDLコードと一緒に

 ここに新しいamiiboが来ると嬉しいな!」

ルイージ

「ウルトラスマッシュとamiiboチャレンジは

 1月28日発売だから、発売日はもう少しだよ!」

クッパ「では、今回の会議はこれで終わりにするぞ。」

 ~THE END~