カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その55

f:id:luigi-198:20161010223842j:plain

クッパ「よし、揃ったようだな。」

マリオ

「それじゃ、今日は10月20日に発売する、

 マリオパーティスターラッシュについて話すよ。」

f:id:luigi-198:20161010223906j:plain

ガール「おぉ!今日はマリパについて話すんだね!」

ゼロスーツサムス「そう言えば、発売日が近づいてきたな。」

ブラックピット「それで、今回はどんな遊び方があるのだ?」

f:id:luigi-198:20161010223931j:plain

マリオ「まずは、今作の中心になるキノピオパレードから説明するよ。」

クッパ

「このモードは全員がキノピオを使って、

 ボスからスターを取り返すモードなのだ。」

マリオ

「移動は4人同時で行って、マップ上に出てくるマリオキャラを

 仲間にする事が出来るよ。もちろん、特殊な効果はキャラによって異なるよ!」

f:id:luigi-198:20161010224034j:plain

ヨッシー「そうそう、サイコロの目が変わったりするんだね。」

ドンキーコング「どうやら、オレはタルを壊す事が出来るみたいだな。」

ロゼッタ「しかも、集めた仲間はボス戦の時に協力してくれますよ。」

リンク「なんだか、スマブラWiiuワールドスマッシュみたいだな。」

f:id:luigi-198:20161010224105j:plain

スーパーマリオ

「他にも、コインアスロンやバルーンマッチ等のモードがあって、

 新作のミニゲームも沢山、収録されているよ!」

f:id:luigi-198:20161010224120j:plain

ワリオ「おぉ!他のモードも面白そうだな!」

 キャプテン・ファルコン「それで、amiiboが使えるモードはないのか?」

f:id:luigi-198:20161010224129j:plain

ルイージ

「もちろんあるよ!キノピオパレードとマリオギャモンで

 amiiboを読み込むと特別なサイコロを持ったキャラが使えるようになるよ!」

ピーチ「そして、マリオシリーズ第二弾amiiboも同時に発売されますよ。」

f:id:wario-1021:20160902172413p:plain

スーパーマリオ

「ラインナップはワリオ、ドンキー、ロゼッタ、デイジー、

 ワルイージ、ディディー、テレサの7種類で、10月20日に発売されるよ!」

f:id:luigi-198:20161010224223j:plain

ディディーコング「そうそう、今回はオイラが使えるようになったから嬉しいな!」

ワリオ「今作の使用キャラはなかなか良い感じだと思うな!」

f:id:luigi-198:20161010224307j:plain

マリオ「という訳で、今回の会議はどうだったかな?」

ルイージ

「後、CHAOSLUIGIがマリパスターラッシュと

 同時に発売されるamiiboを二つ買う予定だよ!」

ブラックピット「つまり、メンバーも増えるという事だな。」

リンク「確か、デイジーとワルイージの二体を買うって言っていたな。」

ピーチ「では、今回はこれにて終了しますわ。」

~THE END~