カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナマリア・ホークのイラスト+α

本日は坂本真綾さんの誕生日ですので、 ガンダムSEEDDESTINYから ルナマリア・ホークを書きました! 坂本真綾さんは声優もそうですが、 歌手活動もしていますね。 坂本真綾さん、誕生日おめでとうございます! ここからは3月分のサザエさんじゃんけんの結果…

川澄綾子さん誕生日記念!セイバー&紫乃宮まゐ+α

本日は声優の川澄綾子さんの 誕生日ですので、セイバーと紫乃宮まゐを書きました! 昨年は林原めぐみさんの分でしたが、 今年は川澄綾子さんの分にしましたね。 川澄綾子さん、誕生日おめでとうございます!! 昨日、久々のダイアドで色違いルナアーラが出ま…

諏訪部順一さん誕生日記念!青峰大輝&相澤先生

本日は声優の諏訪部順一さんの 誕生日ですので、青峰大輝と相澤先生を書きました! 個人的にこの二人が印象に残っていたので、 初めてですが、書きましたね。 今年は黒バスのアニメが10周年を迎えるので、 青峰はその分を兼ねましたね。 今回はここまで。 諏…

悠木碧さん誕生日記念イラスト&アイリスのイラスト!

本日は声優の悠木碧さんの誕生日ですので、 記念イラストを書きました! こんな感じで、今回は 立花響(戦姫絶唱シンフォギア) 鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ) 連坊小路アキラ(革命機ヴァルヴレイヴ) 環古達(炎炎ノ消防隊) 戦慄のタツマキ(ワンパンマン) …

星のカービィ ディスカバリーを買ってきました+α

本日は星のカービィディスカバリーを 買ってきました! 星のカービィディスカバリーは自分のペースで進めたいですね。 3Dアクションですので、これまでと違った冒険になりますね。 最後に、色違いハリマロンが出ました! これでカロス御三家はコンプですね!…

遊城十代&クロエ・ルメールのイラスト/妹兎の願いの結果

まずは、イラスト紹介です! 本日は声優のKENNさんの誕生日ですので、 遊城十代を書きました! 来月にE-HERO強化が来るので楽しみですね! 続いて、本日は声優の丹下桜さんの誕生日ですので、 クロエ・ルメールを書きました! クロエはガルフレ(仮)のCMが印…

姜暢雄さん誕生日&ハリケンジャー二十周年記念!霞一鍬

本日は姜暢雄さんの誕生日で、 今年はハリケンジャー二十周年ですので、 霞一鍬を書きました! 霞一鍬はクワガライジャーに変身しますが、 ハリケンジャーではなく、ゴウライジャーになりますね。 追加戦士ではなく、追加戦隊は当時、斬新でしたね。 今回は…

ANIMAXMUSIX2021イラストを書きました!

今回はANIMAXMUSIX2021イラストを書きました! ANIMAXMUSIX2021の様子が近い内に ANIMAX内で放送されるので それに合わせて書きましたね。 今回書いたのは モンキー・D・ルフィ、ナミ、四宮かぐや、 戸山香澄、立花響、シモン、シャナ、 スペシャルウィーク…

平ジェネFOREVER仕様の野上良太郎/長州力MAXカップに参加しました。

まず本日は、佐藤健さんの誕生日ですので 今年は平ジェネFOREVER仕様の 野上良太郎を書きました! 佐藤健さんのサプライズ出演には驚愕しましたね。 佐藤健さん、誕生日おめでとうございます!! 次に、昨日はデュエル・マスターズのイベント、 長州力MAXカ…

ジオウ版門矢士のイラスト

本日は井上正大さんの誕生日ですので、 今年はジオウ版門矢士を書きました! ジオウ版ディケイドは平成二期のライダーにも 変身出来るので、ジオウにもカメンライドした場面がありましたね。 井上正大さん、誕生日おめでとうございます!!

ベイブレードバーストのアニメが完結したので…

まず、本題に入る前に 本日はベイブレードバーストの ランダムブースターVol.28を一個買ったら、 テンペストアキレスが出ました。 テンペストアキレスはエクシードダッシュ+Zドライバーが 付いてくるので、良いですね! 今回はベリアルカラーになっているの…

五十嵐大二のイラスト

まず本日は、日向亘さんの誕生日ですので 五十嵐大二を書きました! 誕生日記念でリバイス枠は初めてになりますし、 先週のカゲロウとの一騎打ちは激アツでしたね! 今回はここまで。 日向亘さん、誕生日おめでとうございます!

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その103

例の究極ドライバーについて話すぞ!

20thシークレットの値上がり、マジで勘弁してくれ…

突然ですが、この数字は僕が現在、 所持している20thシークレット21枚の合計相場です。 ここの所、ずっと値上がりしているので わずか数枚でこの様になりましたね。 値上がるのも大概にせいよ!! ちなみに、所持しているのはこんな感じ。 僕は純粋に集めて…

デフォルメイラスト2枚と藤野深月のイラスト

少しの間、記事の更新を休みましたが 今回はイラスト3枚の紹介です。 まずは、Pixivのお題で書いたセレナとウェンディの デフォルメイラストです! 頭身に違和感が無いように書きましたが、 ポケアニでのセレナの再登場はいつになるのやら… 続いて、例の台詞…

プリンセスプリキュアコスのマリオヒロイン達と伝承召喚の結果!

今回はGo!プリンセスプリキュアコスの マリオヒロイン達の集合絵を書きました! 前に単体で書いた4人に加えて、 パフ人間態コスのキノピコも書きました。 続いて、FEヒーローズの 伝承召喚の結果です! 今回はシーダが伝承英雄になりました! 今回出た星5は…

千棘とミェンミェン&立花響のイラスト!

まずは本日、声優の 東山奈央さんの誕生日ですので、 桐崎千棘を書きました! 今回は座っている感じのイラストにしました。 東山奈央さん、誕生日おめでとうございます!! 続いては、 スマブラSPのファイター×ガルパカバータイトルのキャラ 第42弾のミェン…

うちはサスケのイラストと高岩さん出演ドラマのトレスイラスト

まず、本日は声優の杉山紀彰さんの誕生日ですので、 NARUTOからうちはサスケを書きました! サスケは敵対してた時期が多かったですが、 最後のナルトVSサスケは激アツでしたね! 杉山紀彰さん、誕生日おめでとうございます!! 続いては… 高岩成二さんが出演…

増田俊樹さんの誕生日なので神代凌牙と切島鋭児郎を書きました!

本日は声優の増田俊樹さんの誕生日ですので、 遊戯王ZEXALから神代凌牙、 僕のヒーローアカデミアから切島鋭児郎を書きました! 増田さんは神代凌牙で初めて知って、 シャークの最後の展開にはびっくりしましたね。 遊戯王ZEXALとヒロアカの混合イラストは …

リーゼロッテのイラストと最近手に入れたスリーブ

まずは、トリニティセブンから リーゼロッテ=シャルロックを書きました! トリニティセブンは当時、録画して見ていましたね。 わがままボディとえちえちな衣装が組み合わさって、 すごくセクシーなキャラでしたね。 続いては、デュエマのスリーブで、 夏仕様…

本渡楓さん誕生日記念!衛藤可奈美&源さくら/スマガルイラスト第41弾!

まず本日は、 声優の本渡楓さんの誕生日ですので、 刀使ノ巫女から衛藤可奈美、 ゾンビランドサガから源さくらを書きました! 今回は刀使ノ巫女とゾンビランドサガの キャラを初めて書きましたが、 色んな作品のキャラを書くのは良いですね。 本渡楓さん、誕…

新規オリキャラ紹介!〜艶やかな魔女〜

その魔女、艶やかで危険…!!

「イラスト紹介」ブルーロックテイストな豪炎寺

今回はブルーロックテイストな豪炎寺を書きました! 要するに、豪炎寺に ブルーロックに出てくるユニフォームを着せてみました! まぁ、サッカー作品繋がりのイラストという感じですね。 ブルーロックは今年にアニメが始まるので、見てみたいですね。 今回は…

ブリリアントダイヤモンドで色違いシェイミ、ガチで出ました…!!

今日はひな祭りですね! そんなひな祭りの日に… 色違いシェイミが出ました!! 今年のポケモンプレゼンツ終了後から BDSPでシェイミに会えるオーキドのてがみが 配信されていたので、少し前から 色違いシェイミ粘りしていて、 遂に出ました! 思ったより早く…

「イラスト紹介」スリーズの水着を着た真々子さん

本日はイラスト紹介で、 スリーズの水着を着た真々子さんです! 現在、FEHのイベント 偶像の天楼にて水着スリーズが 登場しているのがきっかけで このイラストを書きましたね。 久々に誕生日記念以外で書いた気がして、 全身絵にしましたね。 今回はここまで…

「イラスト紹介」万丈龍我(2回目の単体イラスト)/宝玉獣のストラクが出るんだって!?

本日から3月ですね! まず、本日は赤楚衛二さんの誕生日ですので、 万丈龍我の単体イラスト(2回目)を書きました! 赤楚さんは仮面ライダービルドに出演してからは、 様々なドラマや映画に出演して知名度が上がりましたね! 赤楚衛二さん、誕生日おめでとうご…