カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その103

f:id:luigi-198:20220316184110j:plain

マリオ「今回はベイブレードバーストについて話すよ。」

ルイージ「主に、究極ドライバーについてだね。」

ケン「究極ドライバー?何だそれは。」

f:id:luigi-198:20220316190123p:plain

マリオ「これが究極ドライバーのメタルベアリングドリフトドライバーだよ。」

「このドライバーはキャンペーンの景品で抽選で当たるかもしれないよ。」

ルイージ「何でも、このドライバーは賛否の意見があるみたいだね。」

クロム「賛否の意見?どういう事だ?」

マリオ「あまりにも強そうで大会の環境が1000%変わりそうなパーツだからね。」

f:id:luigi-198:20220316184133j:plain

マリオ「まず、これが普通のドリフトドライバー。」

ルイージ「ルシファージエンドに付属していたドライバーで送り合いに強いんだよ。」

ヨッシー「となれば、大会でも見るのかな?」

マリオ「もちろん見るよ!リモートバーストカップでも使用率が多かったからね!

ドリフトドライバーは

遠心力を生む大型ガードパーツで囲われたフリー回転で粘れるし、

送り合いにも強いディフェンスタイプのドライバー。

亜種としてはメタルドリフトドライバーが存在する。

(持ってないのは察してください…)

f:id:luigi-198:20220316184144j:plain

マリオ「続いて、ベアリングドライバー(ダッシュだけど…)」

ルイージ「ベアリングドライバーの軸はPOMという素材で出来ていて、滑らかにフリー回転するベアリングが内蔵されているんだ。」

ベアリングドライバーはスタミナタイプのドライバー、

ベアリングとフリー回転するPOM製の軸で持久力を高めるが、

通常版は緩いバネが使われているのでバーストしやすくなる。

(ダッシュ版は普通のドライバーと同じバネが使われています)

f:id:luigi-198:20220316184202j:plain

マリオ「最後にメタルドライバー、ロックの部分がメタル製なんだ!」

タルドライバーはロックの部分がメタル製で、

重さがやや増しただけではなく、

硬いバネが使われているのでバーストしにくくなるが、

レイヤーのロックの山が削れる可能性がある。

f:id:luigi-198:20220316184207j:plain

ネス「じゃあ、この3つが合体してめちゃくちゃ強いドライバーになる…ってコト!?」

マリオ「そうなるね、しかも抽選品だから入手困難だね。」

クロム「もし、大会であのドライバーが主流になるなら人権ドライバーになるな。」

ケン「とにかく、大体分かったぜ。」

ルイージ「では、今回はここまでだよ。」