カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その9

f:id:luigi-198:20150509131828j:plain

マリオ「よし、丁度いい人数が揃ってきたので会議を始めるよ!」

アイク「今回は10人だけか…」

クッパ

「だが、その前にamiiboの再販の情報が

 入ってきたので、その事から話しておこう。」

f:id:luigi-198:20150509170650j:plain

マリオ

「今回は5月14日頃にピット、フォックス、

 そして、Wiifitトレーナーのamiiboが再入荷していくよ。」

ワリオ「アレ?今回はロックマン達じゃないのか?」

ルイージ

「実はソニックの再販amiiboが5月下旬に、ロゼッタ&チコと

 ロックマンの再販amiiboが6月上旬に延期になったんだよ。」

ルフレ「確か、ピットのamiiboは人気があったね。」

ルキナ「amazonでは7000円程で取り引きしていましたね。」

f:id:luigi-198:20150509132018j:plain

クッパ

「いいや、最近はamiiboの人気がありすぎて、品薄状態が相次いでいるのだ。」

マリオ「言い忘れたけど、今回の議題は人気が異常に高い物について語るよ。」

マルス「確かに人気があるのはamiiboだけではないからね。」

リザードン「去年では妖怪ウォッチやアナ雪が大人気だったな。」

ヨッシー

「妖怪ウォッチの人気が出て、関連グッズの

 妖怪メダルが入手困難になっていたからね。」

ワリオ

「OPのゲラゲラポーのうたやEDのようかい体操第一も子供達に大ヒットして、

 音楽番組で流れていたり、太鼓の達人にも収録されたからな。」

ルキナ

「アナ雪は劇場公開中に早くもDVDやBDが発売されたり、

 挿入歌の「Let It Go~ありのままで~」も大人気でしたね。」

f:id:luigi-198:20150509132322j:plain

ルフレ「そう言えば、ヨーグリーナって知っているかな?」

ヨッシー「ヨーグリーナ…?それって美味しいの?」

ルフレ「ヨーグリーナはね、天然水に見えるけどヨーグルトの味がするんだよ。」

ルキナ「確か、人気がありすぎて出荷中止になったのですね。」

ヨッシー「うぅ、ボクも飲んでみたいなぁ。」

ルフレ「本当に、再出荷が待ち遠しいね。」

f:id:luigi-198:20150509132430j:plain

マリオ「そう言えば、劇場版ラブライブの前売り券も大人気だったね。」

ルイージ

「CHAOSLUIGIもラブライブの前売り券を買いに行った時は

 実際に、200人位のお客さんが並んでいたらしいよ。」

リザードン「何だと!?そんなに人気があるのか!?」

クッパ「店によっては整理券の配布や抽選販売が行われた所があるらしいぞ。」

マルス「そして、5月23日に発売される第三弾前売り券はCDが付くんだね。」

アイク「今回も大混雑が想定されるな。」

ワリオ「徹夜組も少なくはないはずだぜ。」

ルイージ「僕的にはにこにーと真姫ちゃんがいるBIBIが激戦区になりそうだね。」

リザードン「にこまきもそうだが、エリチカも忘れるなよ!」

マリオ「後、プランタンやリリーホワイトもすぐに完売しそうだね。」

クッパ「とにかく、何の問題が無ければいいけどな。」

f:id:luigi-198:20150509132646j:plain

マリオ「みんな、十分に話せたかな。」

ルイージ「もちろんだよ。」

ルフレ「世の中には入手困難な物が沢山あるんだね。」

クッパ「今日はこれで解散だ。」

マルス「最後のおまけは僕達FEキャラにやらせてくれないかな?」

マリオ「うん、いいよ。最後はマルス達に任せたよ。」

~おまけ~

f:id:luigi-198:20150509133231j:plain

マルス

「もうすぐ『Code Name: S.T.E.A.M.リンカーンVSエイリアン』が発売されるね。」

アイク「このゲームは蒸気の力でエイリアンに立ち向かう3DS専用ソフトだ。」

ルフレ

「しかも、僕達FEキャラのamiiboとNew3DSがあれば、

   実際に僕達がゲームの中に登場するんだ。」

ルキナ

「これまで騎士やならず者達と戦ってきた私達が

 いよいよ、宇宙人との戦いに参加するんですね。」

マルス

『Code Name: S.T.E.A.M.リンカーンVSエイリアン

 ピット達の再販amiiboと同じく5月14日に発売だよ。」

アイク「では、次回も見てくれよな。」