カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その24

f:id:luigi-198:20150921152954j:plain

マリオ「今回の会議はmiiのamiiboについてだよ。」

クッパ「ちなみに、この会議はカオスマリオM7さんのリクエストなのだ!」

リンク「まずは、miiのamiiboの売れ行きを話すぞ。」

f:id:luigi-198:20150921153237j:plain

ピット「なるほど、miiのamiiboですか。」

ルイージ「確か、9月10日に発売されたamiiboだったね。」

ゼロスーツサムス

「格闘タイプに、剣術タイプ、

 それと射撃タイプの3種類があったな。」

ロゼッタ「では、miiのamiiboの売れ行きを私達に教えてください。」

f:id:luigi-198:20150921153347j:plain

ドンキーコング「よし!売れ行きを発表するぜ!」

リンク

「この結果はCHAOSLUIGIが調べた結果だが、

 どの店も在庫は三種類共、一個ずつという結果になった。」

マリオ

「しかも、カオスマリオM7さんが行った店には

 mii三種類のamiiboが5個以上も残っていたらしいよ。」

ドンキーコング「次はみんなの意見をオレ達に言ってくれ!」

リンク「早速、言いたいメンバーはオレ達の前に来てくれ。」

f:id:luigi-198:20150921153551j:plain

ルイージ「うーん…やっぱりmiiのamiiboは売れ行きがイマイチだったんだね。」

ドンキーコング

「もちろん、CHAOSLUIGIがオレとリンクを

 買った店にもmiiのamiiboも三種類共、置いてあったぜ。」

ヨッシー

miiのamiiboはスーパーマリオメーカーに

 対応していないから、売れ行きが悪いのかな?」

ロゼッタ「そう言えば、彼はmiiのamiiboは買うつもりは無いのでしょうか?」

クッパ

「無論、アイツはmiiのamiiboは買わないぞ。

 もし、買ったとしてもスマブラで、

 どのmiiに設定するか迷うので買わないと言っていたぞ。」

リンク

「ただ、売れ行きはゼロではない。

 何故なら、miiverseスマブラコミュニティで、

 買っていた人を見かけた事があるからな。」

ルイージ「やっぱり、miiのamiiboを買った人はいたんだね。」

マリオ「では、次の方どうぞ。」

f:id:luigi-198:20150921153801j:plain

ルキナ

「私は剣術タイプのamiiboでお父様のmiiで登録して、

 お父様のDLCの衣装を着せて使いたいですね。」

クッパ「なるほど、ルキナはクロムのmiiで使うのか…」

ルフレ「僕は、持ち主のmiiオリキャラmiiで登録してみるといいと思うな。」

マリオ「なるほど、それはそれで愛着が沸きそうだね。」

シュルク

「僕はルキナさんと同じ考えで、

 フィオルンやダンバンさんのmiiで使いたいですね。」

ドンキーコング「シュルクも同じ事を考えていたんだね。」

リンク「では、次に話すメンバーは前に来てくれ。」

f:id:luigi-198:20150921153941j:plain

ゼロスーツサムス

「私はロボットやファルコ達のamiiboより、先に発売したのが納得できないな。」

クッパ「ウーム、やっぱりそうなるか…」

ピット「もちろん、それに関しては僕も納得できないですね。」

ドンキーコング「オレも、ロボット達のamiiboを先に出してほしかったな…」

マリオ

「ちなみに、ロボット達のamiiboは

 前にも話した通り、10月29日発売だよ。」

ゼロスーツサムス

「ファルコのamiiboに関しては、早めに発売する事を祈っているぞ。」

ピット「後、リュカやロイ、リュウのamiiboも楽しみですね!」

f:id:luigi-198:20150921154552j:plain

マリオ「みんな、今回の会議はどうだったかな?」

ルフレ「miiのamiiboに関する、みんなの意見が聞けてよかったよ。」

シュルク

「ちなみに、今回リクエストしたカオスマリオM7さんは、

 CHAOSLUIGIさんと同じく、amiibo会議を作っていますよね?」

クッパ

「その通りだ、後でカオスマリオM7さんのamiibo会議も見てみるといいぞ!」

ドンキーコング

「ちなみに、カオスマリオM7さんのamiibo会議には、

 CHAOSLUIGIのamiibo会議にいなかった

 カービィメタナイト、ネス、ガノンドロフ等が参加していたぜ!」

ピット「なるほど、それは興味が沸いてきましたね!」

リンク「今回の会議はこれにて、閉幕だ。」

~THE END~

今回の会議で関わった商品はコチラ↓