カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

宇宙のエースパイロット ファルコのamiiboを購入!

f:id:luigi-198:20151105175356j:plain

本日はファルコのamiiboの発売日なので早速、買ってきました!

ファルコはスターフォックスの登場人物で、スマブラDXから初参戦。

スマブラDXではフォックスのコンパチ性能でしたが、

次回作のスマブラXでは攻撃モーションがいくつか変わって、

フォックスとは全く異なったキャラとして差別化が施されました。

そして、ライラットクルーズのスマッシュアピールで見れる通信で、

「ヘッ こんな攻撃、そうめんみたいなもんだぜ!」と発言して、

そうめんネタが大流行しました。

もちろん、今作のスマブラ3DS/Wiiuにも無事に続投しました。

ちなみにファルコのamiiboこれまでに発売された中で、

DLCキャラを除く全ファイターで最後のamiiboになりました。

次は11月7日辺りに発売される再販amiiboを買おうと思います。

購入するのは誰なのかは、後日のお楽しみに…