カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その79

f:id:luigi-198:20180114215707j:plain

マリオ

「久しぶりの本編だし、今回は1月に公開された

 ニンテンドーダイレクトミニについて話すよ。」

ピカチュウ「switchの新作ソフトがたくさん公開されましたね!」

f:id:luigi-198:20180114220248j:plain

ルカリオ「いよいよ、ポッ拳DXにDLCが導入したな。」

ルキナギルガルドは相当使いこなすと、かなりの強キャラになりそうですね。」

リザードン「そして、カメックスも参戦するからワクワクするな!」

ピカチュウ

「新規サポートはメガレックウザミミッキュ

 ミュウ、セレビィが追加されますね!」

ゲッコウガ「そろそろ、拙者も参戦したいでござるな…」

f:id:luigi-198:20180114220033j:plain

ヨッシー

ゼルダ無双ドンキーコングトロピカルフリーズのswitch版が発売されるね!」

リンク

ゼルダ無双はこれまでのDLCが収録されて、

 新規衣装が用意されているぞ。」

ドンキーコング

「トロピカルフリーズは新たに、ファンキーコングが使えるようになるぜ!」

ディディーコング

「それにしても、ファンキーが高性能キャラなのが驚いたな!

 初心者にはうってつけのキャラかもしれないね。」

f:id:luigi-198:20180114220205j:plain

カムイ(女)「後、二か月で星のカービィ スターアライズが発売されますね。」

カービィ「うん、発売日が3月だし、早くて嬉しいな!」

メタナイト

「新規コピー能力のアーティストとスパイダーが追加され、

 フレンズ能力はどれも強力そうだな。」

パルテナ「今作はフレンズと力を合わせるのが良い所だと思いますね。」

f:id:luigi-198:20180114220055j:plain

マリオ「僕はマリオテニスACEが良かったよ!」

ピーチ

「今作はストーリーモードがあって、

 マリオ達がテニスウェアを着ていましたね。」

ルイージ「僕はマリオオデッセイに出れる事が嬉しかったな!」

マリオ

「確か、風船を隠したり、見つけたりするモードだったね。

 アップデートは2月で、新規衣装もあるみたいだね!」

f:id:luigi-198:20180114215945j:plain

マリオ「今回のニンダイは短めだったと思うけど、充実していたね。」

リンク

「他には、すばらしきこのせかいSNKヒロインズ、

 イース等の情報もあったな。」

ピカチュウ「では、今回はこれで終わりにします。」