カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

世界キターーー!!ワールドスプリガンを買って使った感想

今回は書くかどうか悩みましたが、

少し前に買ってきたワールドスプリガンの買った感想です。

f:id:luigi-198:20200919110626j:plain

バーストの初代主人公 バルトのライバル、シュウが使う

スプリガンが超王レイヤーになりました!

レジェンドスプリガン以降の両回転対応はもちろん、

スプリガンとしては久々の単品販売ですね。

レイヤーはワールドスプリガン2Bで、

2Bシャーシはダブルシャーシなので、

ディスクは付けれません。

スプリガンチップはメタル付きの両回転対応で、

ワールドリングのデザインは右回転がレクイエム、

左回転はレジェンドを連想しますね。

しかも、バーストストッパーにより

強力な攻撃を食らってもバーストを止める事が出来ます。

ワールドリングは両回転対応なので、

5Gバトルの編成に気を付けましょう。

2Bシャーシはバランスタイプ2個目のシャーシで、

ワールドリングと組み合わせると

フリー回転する防御と固定する攻撃の2パターンで使えます。

ドライバーはユナイトダッシュで、

ストームスプリガンに付いていたユナイトが

ダッシュ化により、ロックが固くなりバーストしにくいようになります。

ただ、ラバーが硬いので賛否分かれると思いますが、

スプリガンに付くのは良いですね。

スタジアム中央に留まると持久の動きをして、

外回りだと、ラバーによって駆け回ります。

使った感想はスプリガンならではの

万能なベイでしたが、GTのマスターやロードベースより

強いかどうかはまだ分からないですね。

動画ではエクステンドプラスドライバーや

メビウスドライバーを付けていましたが、

まぁ、大会で使うならばそういったカスタムになりますね。

今回はここまで。

他の超王ベイについてはまとめて使った感想を

何回か分けて書きます。