カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

オーバードライブSPスターターセットを買ってきました。

f:id:luigi-198:20211009111015j:plain

今日はベイブレードバーストの新商品、

オーバードライブSPスターターセットを買ってきました!

箱は思っていたより大きかったのでびっくりしましたね。

新ベイ含む3つのベイと更に強力になった

フルカスタムベイランチャーLRが入っているので、

先週発売した対戦セットと合わせたら

初心者でも強くなれますね!

f:id:luigi-198:20211009112111j:plain

まずは、デンジャラスベリアル。

デンジャラスと言えば某じーさんを思い浮かびますが、

ベルの新しい相棒になります!

アニメにてダイナマイトベリアルがリアバされ、

生まれ変わったデンジャラスベリアルは

オーバードライブ機能があります。

強力なシュートによってバーストされにくくなり、

オールマイトドライバーの軸先がロックされて

全速で暴れまわります!

デンジャラスベリアルはレイヤーの内部に

ラバーがある事で攻撃力が上がり、

ラバーはとても固めです。

コアの方には強いシュートによって、

ロックがかかり、バーストされにくい様になります!

オールマイトドライバーはディスク一体型で、

ドライバーの軸先はフリー回転しますが、

強いシュートによって、軸先が固定されます。

鉄の部分は付け方によってはモードが変わり、

バウンド機構もあります。

私が来た!!

f:id:luigi-198:20211009113026j:plain

デンジャラスベリアルには

ダイナマイトベリアルの強化ギアに対応!

f:id:luigi-198:20211009113031j:plain

この様に付ければ、さらにパワフルになりますが、

めちゃくちゃ暴れますね。

f:id:luigi-198:20211009115251j:plain

続いて、プロミネンスフェニックス。

超ゼツシリーズでとても強かったフェニックスの新型が登場です!

プロミネンスシールドにはメタルはありませんが、

ぶ厚いのでそれなりに重いですね。

シールドの付け方によっては、

シールドが外れやすいモードとシールドのカウンター攻撃を決める

2つのモードに切り替えられます。

フェニックスコアは大小のロックの山がそれぞれあるので、

それについてはGTシリーズのアキレスみたいですね。

ドライバーはメタルユニバース。

メタルロックドライバーは強いのですが、

ロックの山を破壊するかもしれないので怖いですね…

写真はありませんが、セイバーペルセウス

レアパーツのペルセウスコアが入っていて、

ドライバーはベアリングダッシュ

ベアリングドライバーのバネは緩めのバネが使われていて、

ベアリングダッシュは普通のドライバーに使われているバネと

同じ物になりますね。

f:id:luigi-198:20211009113038j:plain

最後にフルカスタムベイランチャーLR!

パワーギアユニットにベアリングユニットだけではなく、

紐の長さが長めになっています。

今回はここまで。

バトル・オブ・カオスについては

欲しいカード辺だけ個別に買うことにしました。