カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

amiiboトーク Vol.3

マリオ「さて、2022年を振り返りますか!」

クッパ「今年は暗いニュースがあったが今回はポジティブにいこう。」

amiibo会議からamiiboトーク

ヨッシー「まず、このamiibo会議がリニューアルしたことだね!」

ルイージ「新鮮な気持ちになったし、これからも継続していきたいね。」

あのタイミングでのタイトルのリニューアルになりましたが、

引き続きよろしくお願いします。

今年購入したゲームソフト

マリオ

「まず、ブログ主の2022年初ソフトは

ポケモンレジェンズアルセウスだったね。」

ルイージ

「このソフトから色違いが出やすくなった気がするし、

何よりもアクション要素が強かったね。」

クッパ「次は星のカービィディスカバリーだな。」

ヨッシー「立体的な感じでグラフィックもキレイだったね!」

マリオ「とにかく、エフィリンが悪者じゃなくて良かったよ…」

クッパ「そして、ポケモンスカーレット/バイオレットだな!」

ルイージ

オープンワールドになって、

新要素のテラスタルは奥深い感じだったね。」

ヨッシー「来年はポケモンホームと連動出来るから待ち遠しいね!

ONE PIECEの新作映画!

マリオ

「今年の映画ではブログ主的に

ONE PIECE FILMREDが一番良かったみたいだよ!

ヨッシー「全世界が熱狂したし、劇場版関連のガチャも全く売ってなかったね。」

クッパ「今作の大きなカギを握るウタだが、テレビ出演が多かったな。」

ルイージ「今年の紅白に出演するのはびっくりだね。」

ワンピの映画は大満足しましたし、

特典のカードのスターターセットは嬉しかったですね。

サトシがダンデに大勝利!

マリオ「アニポケのサトシVSダンデは激アツだったね!」

クッパ

「今シリーズは批判を浴びるような所もあったが、

最後はオールドファンが感激するようなシーンがあったな。」

ルイージ

マサラタウンにいる仲間のポケモンもそうだけど、

お別れした仲間のポケモンが出てきたのは感動だね。」

ヨッシー「来年は主人公交代になるけど、どうなるのかな?」

サトシVSダンデは最後が凄かったですし、

他にはセレナのサプライズ出演も良かったですね。

スマガルイラストが無事に完結!

クッパ

「去年から始めたスマガルイラストたが、

ファルコ&ヨーコから始まり、

最後のソラ&アーニャまでよく書いたものだな!」

マリオ「このイラストのシリーズは納得できるコンビもいたね。」

ヨッシーピカチュウ&ガッシュは間違いなくベストマッチだったね。」

ルイージ「ちなみにソラの相方は某青鳥の投票で決めたらしいよ。」

一年半も掛かったこのイラストシリーズですが、

最後まで書けて良かったですね。

マリオ「というわけで今回はここまで!」

ルイージ「来年もよろしくお願いします!」

クッパ「健康に気を付けて良い年を迎えるのだぞ!」

ヨッシー「閲覧ありがとうございました!!」

ブログ主からの今年最後のあいさつ

今年も色々ありましたが、

閲覧ありがとうございました!

来年もまたよろしくお願いします!