カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

最近のポケカ市場についてどうなの?を書かせてほしい

今回は最近のポケカ市場(しじょう)についてどうなの?

という事で、思う事を書いていきます。

f:id:luigi-198:20210516173025j:plain

まず、こちらは僕が所持している中で相場が高い部類になります。

この中では特に、ルチアSRはまだまだ値上がりしているので、

侮れないですし、某通販サイトにて入荷したら

何時間かしてから売り切れになる事がありますね。

こういったレアカードの値上がりもそうですが、

国内だとイーブイヒーローズ等の予約が先着順なので、

ポケセンオンラインが鯖落ちする事態になっただけではなく、

一部の店で一般販売を止める所もありました。

予約するだけでも大変な状況になりましたね…

某青鳥を見ましたが、予約出来なくて嘆いていた人がいたので

何とか増産して、純粋なプレイヤーとコレクターに

渡ってほしいなと思いますね。

海外では事件に発展する事があり、

これをきっかけに様々なトレカの販売を止めるようになりましたね。

国内でもカードを盗難して逮捕された人がいるので

トレカ関連の民度が悪く見られそうで不安になりますね…

もちろん、レアカードを盗難するなんて許せないですね。

2018年にポケカバブルが起きて全然買えない時期があって、

一部のカードがプレ値になって大変でしたが、

今年のポケカバブルは多くのレアカードが

値上がっている感じですね。

今思う事はこれ以上、トレカに関する事件が

起きない事を祈るばかりですね。

今回はこれで終わりです。