カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

デュエル・マスターズの初期系を出来る限り並べてみた!

今回はデュエマの記事です。

今年で20周年を迎えたデュエル・マスターズ

ますます盛り上がっていますね!

f:id:luigi-198:20210720191552j:plain

折角なので、初期系を出来る限り並べてみました!

少年時代に入手したカードと後ほどシングル買いしたカードを

合わせるとこんな感じですが、ほぼ全て傷ありですね。

勝舞世代のカードは最近、

種類にもよりますが美品だと結構高くて、

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンや

悪魔神バロム、

無双竜機ボルバルザーク辺りがもの凄く高いですね。

これもデュエプレの影響もあるかなと思いますし、

右端にあるゼロ・フェニックスは今後、

デュエプレに登場する予定で、

シークレット版は火の守護者 グレンが

一緒に映っていてカッコよかったですね!

デュエプレ版のアポロヌス・ドラゲリオンは

強すぎたのか、DP殿堂となりました。

今回はここまで。

このカード達を見ると、勝舞君達の名シーンが蘇りますね!!