カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

アストラルスプリガン改造セットの感想!

f:id:luigi-198:20210807112536j:plain

今日はベイブレードバースト

アストラルスプリガン改造セットとルイカラーの

カスタムベイランチャーLR等を買ってきました!

この記事では主にアストラルスプリガンの感想を書いて、

他にはデュエマのクロニクルデッキや鬼滅の刃等のガチャも

買ったので別の記事にて紹介する予定です。

まず、アニメに出てくるシュウやフリー、ルイ仕様の

カスタムベイランチャーLRの性能は通常と変わらないですが、

色が再現されているのでシュウ達とお揃いのランチャーが

使えるのは嬉しいですね!

f:id:luigi-198:20210807112706j:plain

で、アストラルスプリガン改造セットに入っている

ベイのパーツはこんな感じ。

レイヤーはアストラルスプリガン-0と

サイクロンベリアル-2。

アストラルスプリガンは両回転対応レイヤーで、

左回転はラバー付きで、逆回転相手の回転力を吸収して、

右回転はメタル搭載で相手に強力な攻撃をおみまいします!

スプリガンコアは両回転対応で、ツールを使って

回転方向を変えることが出来ます。

ディスクはオーバーとネクサスですが、

なんと、ネクサスディスクに付ける事が出来る

Sギアが入っています!

これでダイナマイトベリアルがまたまたパワーアップしますね!

Sギアは付け方によっては固定したり、

フリー回転する事が出来ます。

オーバーディスクはめちゃくちゃ重かったですね。

ドライバーはクワトロ、メタルエクストリーム、

メタルサバイブ、ウェーブダッシュの4つです。

クワトロドライバーはバランス、アタック、

ディフェンス、スタミナの4モードに切り替える事が出来て、

バランスとアタックはラバー、

ディフェンスとスタミナはメタルが使われています。

アストラルスプリガン全体の感想としては

強めですが、ややバーストしやすい印象ですね。

ただ、色んなモードに変えるのが楽しいですね!

今回はこれで終わりです。