カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

本日はミスター平成ライダー 高岩成二さんの誕生日!

f:id:luigi-198:20211102211620j:plain

本日はミスター平成ライダー

高岩成二さんの誕生日ですので、

高岩さんを僕なりに書きました!

シャツは仮面ライダー50周年ロゴが

写っている仕様にしましたね。

高岩さんはスーツアクターで、

平成ライダーではアギト、龍騎ファイズ

ブレイド、カブト、電王(モモタロスも)、キバ、

ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード、

鎧武、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、

ジオウといった平成主役ライダー18人だけではなく、

ゴーストではジャイロも演じていて、

令和ライダー初のゼロワンでは仮面ライダー滅の

アクションを担当していました。

仮面ライダーだけではなく、スーパー戦隊では

メガブルーやマジレッド等で活躍していました。

ルパンの娘にも出演していましたね。

つい最近、JAEを退所したという報告がありましたが、

また、高岩成二さんの活躍を見たいですね!

今回はここまで。

高岩さん、誕生日おめでとうございます!!