カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

amiibo会議番外編 〜2021年を振り返る〜

f:id:luigi-198:20211230214613p:plain

マリオ「さぁ、2021年を振り返るか!

ルイージ「今年も大変な事があったね…」

ヨッシー「で、主に何について話すの?」

クッパ「カオルイが個人的に印象に残った事だな。」

ポケモンダイパリメイク発売!

マリオ「待ちに待ったダイパのリメイクが出たね!」

クッパ「しかし、批判の声もあったらしいし、バグが多かったな…」

ヨッシー「でも、面白かったからいいじゃないか!」

ルイージ「そうだね、でも彼が色違いディアルガ出すなんてやるね!」

f:id:luigi-198:20211230154219j:plain

ダイパリメイクはまぁ、問題点はありましたが、

再現度が良かったですね!

ちなみに、クリアした今、ポケトレにハマっています!

ポケカの品薄が勃発!!

マリオ「今年に入ってからまたポケカバブルが起きたね!」

ヨッシー「最新のパックは買えないし、シングル価額も高すぎたからヤバかったね。」

ルイージ「それもそうだけど、高レアカードの異常な高騰も目立っていたね。」

クッパ「今は相場の一部は落ち着いたがな。」

f:id:luigi-198:20211225145708j:plain

今年のポケカバブルはイーブイヒーローズ辺りが

ヤバかった印象ですね。

この2枚は相場が落ち着いた辺りに買いました。

声優の出産報告

ヨッシー「今年は声優さんの出産報告が色々あったね!」

マリオ「戸松遥さんや福原香織さんに沼倉愛美さん(夫は逢坂良太さん)等がそうだね。」

ルイージ「つい最近だと、寺島拓篤さんと佐藤聡美さんに第一子が産まれたね!」

クッパ「ああ、本当にめでたいな。」

f:id:luigi-198:20211230175144j:plain

ここで新たなイラスト!

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんに第一子が産まれたので

新米ママな心実を書きました!

来年は牧野由依さんと坂本真綾さん(夫は鈴村健一さん)が

出産を控えているので安産を祈ります!

ベイバの公式大会、復活!

マリオ「長い事無かったベイブレードバーストの公式大会が復活したね!」

ヨッシー「今年はDBスタジアムや新パーツで環境もガラリと変わったね。」

クッパ「黒田人形店さんの動画を見たが、スタミナ系のベイが多いな。」

ルイージ「うーん、新スタジアムだとアタックが刺さらないのかな?」

f:id:luigi-198:20210718123824j:plain

感染症の件で休んでいたベイバの公式大会が復活しましたが、

最近だと、Fギア付きダイナマイトやロア、

ドリフトドライバーが多いですね。

スマブラSPにソラ、奇跡の参戦!!

マリオ「スマブラSPにソラが参戦した時は感動したね!!」

ヨッシー「あの動画の桜井さんのリアクションも良かったし、ホントに感謝だね!」

ルイージ「しかも、DLCの大トリに相応しいファイターだからね!」

クッパ「ソラもそうだが、ホムヒカとカズヤも参戦したな。」

f:id:luigi-198:20211019163703j:plain

これは今年一番の衝撃でしたね!!

スマブラSPの最後のDLCファイターとして

ソラが参戦したのは感動ですね!

ありがとう!桜井さん!!

ありがとう!スマブラSP制作陣の皆さん!!

 

けど、悲しい事もありました…

声優の八奈見さんや女優の神田さん等が亡くなったのは心が痛みましたね。

ご冥福をお祈りします…

f:id:luigi-198:20211230213707j:plain

マリオ「これで2021年の記事はおしまい!!

ヨッシー「来年はどんな年になるのかな?」

ルイージ「皆さん、来年もよろしくお願いします!」

クッパ「では、これで終了だ!!」

来年もよろしくお願いします!!