カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ポケモンウルトラムーン 最近入手した色違い4匹

今回はポケモンウルトラムーンにて、

最近入手した色違い4匹の紹介です。

f:id:luigi-198:20220123115309j:plain

まずは、ブビィ。

助け連鎖で捕まえました!

助け連鎖はコツがいりますが、

助け連鎖が続くと強い個体が出てくるだけではなく、

色違いが出やすくなります!

f:id:luigi-198:20220123115305j:plain

続いて、リオル!

リオルも助け連鎖で捕まえました!

リオルはいのちがけを使ってくるので、

対策をしてから粘りましたね。

ブビィとリオルは基礎ポイントを貯めてから、

ブリリアントダイヤモンドに送りたいですね!

f:id:luigi-198:20220123115110j:plain

最後に昨日の記事でお伝えしましたが、

色違いのミジュマルです!

タマゴは23個孵化して来たので最短記録更新ですね!

ボールはルアーボール遺伝で、

これはサンの島スキャンにて、

ルアーボールでゲットしたダイケンキを親にしましたね。

(ウルトラサンムーンだとイッシュ御三家は出ません!)

実は一匹ではなく…

f:id:luigi-198:20220123115121j:plain

分かりづらいかなと思いますが、

2匹も出ました!!

これはびっくりしましたね。

片方はポケモンレジェンズに送れたら、

送りたいですね。

今回はここまで。

近々、ブリリアントダイヤモンドで

色違いモンジャラ粘りを再開したいですね。